レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

マメシバ一郎 第10回

2011年12月04日 23時15分10秒 | 2011年ドラマ
『見て見ぬふりをしたら見えないものだと思っていたのだ。』

内容
愛犬“一郎”も帰ってきて、日常に戻った二郎(佐藤二朗)
そんななか、玄関に黒パグが繋がれているのに気づく。
また???と愚痴る二郎だったが、仕方なく一郎と一緒に散歩へと向かうと、
馴染みのペットショップ店員景虎(高橋直純)から、
パグのお腹がかぶれていると知らされる。
診てもらいにいくと、獣医の川崎葉子(穂花)に、叱られる二郎。
持ち金も無く、、、仕方なく由紀(美波)を呼び寄せることに。

その後、帰って、パグ犬“クロスケ”の撮影を始める二郎。
そんなとき、人になつかないというブルドッグを
権田清次(岡部尚)友恵(粕谷由佳里)からあずかることになり、
もう一頭。。。里親探しを始めることに。
往診にやって来た葉子から、飼い主が面倒をみていないという。。。。

敬称略


今回は、、、、二郎、猛獣使いになる!

でしょうか。

それくらい、

今まで以上に、犬の不憫さを表現して二郎の心を動かした感じですね。


切なささえ感じるのが、面白い部分であり、
今作のシュールさを支えている部分であろう。


ってか、冷静に見れば凄いよね。

ニートの二郎が、三頭飼い!!!(笑)

食費も大変だろうに。

そのあたりが、二郎の優しさが表れているのでしょうけどね。


そういや、今回の次回に続くんだね。

話数を考えれば、あと2話とすると
このエピがラストってコトかな。


楽天ブログ版
第10回