レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHK土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』第3回

2014年05月03日 22時42分44秒 | 2014年ドラマ

「妹の愛人」

内容
譲治(古田新太)を見つけ出し、ひと仕事を終えた磐二(浅野忠信)の前に、
志津香(太田莉菜)の姉・高村世志乃(冨永愛)が現れる。
遠藤弁護士(吉田鋼太郎)から磐二の話を聞き、興味を覚えたという。
最後まで、保を庇い続けた磐二を。
そこで磐二は、ヤクザ者が現れたと告げるのだが、
父・平蔵(柄本明)が雇うわけが無いと言い切る世志乃。
磐二が思っている以上に良い人だと。
しかし磐二も引かなかった。平蔵には、多くの疑惑があると。
すると世志乃は、磐二の頬に平手打ちをして、店を去って行くのだった。

そんななか、譲治から、呼び出しの電話が入る。
先日の亜以子(小雪)との一件があり、磐二は心穏やかでなかった。
それでも、譲治の屋敷へと向かうと、
玄関先に書生の章介(泉澤祐希)がやって来て、磐二は動揺する。
あのとき、亜以子との“コト”を見ていたのだ。。
すると亜以子が現れ、呼び出された理由の説明がなされる。
文学賞受賞のパーティーなのだという。

ようやく、胸をなで下ろした磐二。
しかし譲治から、妙な提案を受ける。
屋敷に一緒に住んでくれないかという。
晋作を書き上げるための見張りをしてくれと言う事だった。
断りを入れる磐二
だが、譲治は告げる。。。「事件のことを書く」と。
その言葉に、一瞬、顔色を変える磐二だが。。。。

直後、パーティー会場で騒ぎが起きる。
世志乃の夫・高村(堀部圭亮)が、譲治に絡んでいたのだ。
どうやら、高村は、2人の関係を疑っているようで、乱闘騒ぎに発展する。
それを止めに入った磐二。
その姿を見た世志乃は、譲治と関係があったのは志津香だと告白する。

それから数日後、譲治から妙な電話が入る。
最悪の事態を頭に浮かべながら、磐二は車を走らせ。。。。

敬称略



初めの事件に、関係があるような、無いような話でしたが。

関わりが無ければ、描かれないわけで。


そんな風に考えると、“何か”があるのでしょう。


最終的に、話が。。。。動き始めた。。。。かな???