レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーフォーゼ 第30話 先・輩・無・用

2012年04月08日 08時28分05秒 | アニメ&特撮

『先・輩・無・用』

内容
暴走するムスカ・ゾディアーツと対峙する弦太朗(福士蒼汰)だったが、
蘭(ほのかりん)に邪魔をされハル(荒木次元)を逃がしてしまう。
“先輩”として力になると告げるが、「信用しない」という蘭。

そのころラビットハッチには、大杉(田中卓志)が侵入していた。
月面であることや仮面ライダーについて説明をすると、
校長に報告すると言って聞かない大杉。
そのうえ仮面ライダー部の解散を告げ。。。。

一方、流星(吉沢亮)のもとにタチバナから情報が入る。
昴星高校で異変が起きているという。。。。


敬称略



他の学校に拡大するのは良いけど、
いつの間にか、ホロスコープスを増殖させているなんて!!

内容や、物語の展開などよりも、増殖に驚いてしまいました。

まあ、、、なんていうか、
着々と「裏」では、メインの物語を進行させている。

ということなのだろうね。

ってか、
ほんとは、、、その「メイン」を見たいんですけど!!!


たしかに、「学園モノ」としては、悪くありませんし。

中途半端だった最近のエピソードよりも、
ドラマとしての面白さはあったと思います。
ちょっと強引だけど、良いでしょう。

ただ、小ネタの多さ1つとっても辟易するくらい盛り込まれているし。
そういった《無駄》を省けば、30分で収まるモノを、
無理に引き延ばしている印象のほうが強い。

ほんと、無理してまで、OB&OGを出す必要無いんだけど!!!


とりあえず、「メイン」が動きそうなのが分かっただけで、
満足することにします。


楽天ブログ版
第30話