レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

相棒season15 第12話

2017年01月18日 21時51分17秒 | 2017年ドラマ


「臭い飯」
内容
右京(水谷豊)を行きつけのレストランに連れてきた亘(反町隆史)
オーナーが料理研究家の道上しおり(入山法子)と分かり、
亘の目的を理解した右京は頬を緩める。

そんななか、伊丹(川原和久)たちから、
廃倉庫で見つかった白骨遺体の身元の調査を依頼される右京と亘。
状況から1年程度経過。鑑識の益子(田中隆三)は、死因の特定も難しいと言う。
その廃倉庫で、右京は米袋と見つけ、その中に一枚の紙切れを見つける。
大手米穀販売会社タキガワが、食品偽装をしているという告発だった。
やがて、青木(浅利陽介)が骨に残っていたDNAから身元を特定する。
6年前に業務上横領と傷害で逮捕され、3年の実刑を受けた蜂矢克巳。
出所後、協力雇用主制度で契約社員としてタキガワに就職していた。

タキガワの多岐川徹社長は、不正は事実無根だと訴える。
抜き打ち調査もクリアしているという。
工場長の戸柱友一が持ってきた勤務記録によると、
1年半ほど前に、会社に来なくなったという。蜂矢による窃盗事件もあったと。
記録によると、多くの元受刑者が来なくなっている中で、
蜂矢の失踪と同時に、会社を辞めた亀井雄吉(笹野高史)を見つけ出す。
亀井は、無銭飲食で逮捕され刑務所にいた。

右京、亘が、亀井に面会に行くと。蜂矢が会社をもめていたと話をする。
が、失踪とは無関係であると主張する。
直後、出所した亀井から、再び話を聞く右京と亘。

そんななか、しおりが、食品偽装を告発する。

しばらくして、蜂矢の所持品が見つかるのだが。。。。多岐川が捨てたゴミの中。
違和感を抱く右京は。。。

敬称略

 

脚本は、池上純哉さん

監督は、杉山泰一さん

 

一応、亘にも役割らしきモノはあるのだが。

バラバラで行動をしているので、

亘は行動していても、ほとんど“右京の事件簿”状態ですね。

 

事件、話自体の着眼点は、面白いのになぁ。。。