レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』第3話

2017年07月21日 00時53分52秒 | 2017年ドラマ


内容
ある日、圭太(伊藤淳史)が“スマホ人間”だということが、
柳子(新川優愛)の軽率な鼓動で、安田部々香(安藤なつ)にバレてしまう。
口止め料として、本吉佳蓮(秋元才加)のサインを求められる。
圭太と同じ総務課の佳蓮は、世界的に有名なマラソン選手だったのだ。
即諾する圭太。

そんななか、佳蓮が“死にたい”とスマホでつぶやいていることに気付く。
心配しながらも、サインをねだろうとした圭太。
が、取っ付きがたく、どうしても話すことが出来なかった。
それでも、部々香に背中を押されて、圭太は挑戦するが、失敗。
ただ、そのことよりも、つぶやきが気になる圭太は、佳蓮と一緒に走ることで、
佳蓮が右膝を負傷していることに気付いてしまう。
なんとか、佳蓮を救いたいと。。。。

敬称略

 


ようやく、いろいろなアプリを使い始めましたね。

って言っても。オマケ程度ですが。

でも、この程度でも、やらないよりは、かなりマシ。

それどころか、設定上。。。スマホを使っていない主人公であったとしても。

なぜ、やらなかったのか、意味が分からないです。

 

ってことで、

ようやく、わずかですが“スマホ人間”の物語になった感じかな。

圭太というキャラを活かした人情モノとしても、機能しているし。


ドラマとしては、完成度が上がり、納得出来なくも無いです。

でも
“スマホ人間”の描写が消滅しちゃってますけどね。。。。

 


もうちょっとなのになぁ。。。