レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHK土曜ドラマ『ボーダーライン』第1回

2014年10月04日 21時54分48秒 | 2014年ドラマ

『市民の視線』
「市民の視線~新米消防士が救助の最前線へそこで見た現実とは」

内容
新米消防士の川端明(小池徹平)は、配属初日から遅刻。
署についてすぐ、明は私服のままで、蔭山陽平(筧利夫)小隊長に引っ張られて、
火災現場へと向かうことに。
現場に着くと、消火隊の蔭山達は、
救助隊の松井圭介(山口馬木也)小隊長らとともに、活動を開始。
逃げ遅れている人がいると分かり、すぐに対応を開始する。
しかし、明は。。。。困惑していた。こんなハズじゃ無かったのに。。と。
実は、明は日勤希望だったのだ。

次の出勤日、蔭山に命じられ、
松井楓(藤原紀香)小隊長の救急隊の仕事をすることになる明は、
救急隊の現実を知ることに。。。。

敬称略



宇田学さんと梶本恵美さんによるオリジナル。

消防士達のリアルを描く。。。ということらしい。

今回は、宇田学さん

内容、演出、ちょっとした部分、セリフなどを含め、リアルである事は認めます。

そこに、新人消防士が“現実”を見ていくという。。。ある意味、ベタな物語。

きっと、いろいろなことを経験するなどして、成長していくのでしょう。


まあ、気になる部分もありますが、そこは横に置いておきます。

詳細も書きません。


それ以上に気になる部分が有るからである。

それは、一部に、明らかな“ネタフリ”が含まれているコト。

必要なのかな??

たった5話のドラマなのに???


ドラマとして面白いからこそ、気になって仕方が無いです。

無理に群像風にする必要無いと思うのになぁ。。。