レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

リーガル・ハイ 第5話

2012年05月15日 21時55分00秒 | 2012年ドラマ

『期限は7日!金か命か!?悪徳政治家を守れ』

内容
大物政治家、、、フィクサーと呼ばれる
衆議院議員・富樫逸雄(江守徹)に収賄罪で2年5ヶ月の実刑判決がくだる。
そんななか古美門(堺雅人)は、真知子(新垣結衣)を連れて冨樫の屋敷へ。
なんと、弁護の依頼。秘書の江藤から冨樫のもとへと招かれる古美門。
有罪判決のため冨樫は、控訴しても無理だといわれ、自慢の最強弁護団を解任。
そこで白羽の矢が立ったのが古美門だった。
しかし報酬次第の古美門も、1週間の猶予を欲しいと伝える。
それは、、、控訴期限。。。。7日。。。ギリギリ考えると言うことだった。




敬称略



「世の中に、先生と呼ばれる職業は、いくつかある
 教師、医師、弁護士、、、そして政治家だ。
 人はね、何かをしてもらう相手に対して、先生とへりくだるんだ。
 政治家には、何をしてもらう?稼がせてもらうだ。」



今回のクライアントは、超大物政治家

古美門は、恐怖に怯えつつも、仕事のために大奮闘。

が、、、敵は、古美門と同じく手段を選ばない特捜の検事。。。。


そんな感じかな。


ってか、良い感じの政治家の描き方でしたね。

展開もコミカルな要素だけで無く、なかなかシリアス。
そこに満足していて、、、オチもなかなか良い味で。。。。。。

脇役の使い方も秀逸だなぁ。。。


なんてことを思っていたのに、

次回予告を見たおかげで、頭が真っ白に。


まさか、そういう部分を突いてくるとは!!


飽きさせない。。。とは、このことだね。


楽天ブログ版

第5話