レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

dinner 第10話

2013年03月17日 22時33分28秒 | 2013年ドラマ

『店がなくなる!?決断の時

内容
いつものように、スタッフのミスをフォローする瀬川(ユースケ・サンタマリア)
厨房の怒りを上手く収めつつ、ミスした千尋にも注意し、指導。
沙織(倉科カナ)が、、、“瀬川さんのおかげ”と口にするのも納得の状態。

そんななか沙織と瀬川が、材料費について話し合い、
材料費を下げるため、江崎(江口洋介)に沙織が頼み込むことに。
だが、江崎は“イヤだ!食材費をけちって味を落とすわけには、いかん”
支配人命令で、ナントカ説得しようとした沙織だったが、
それならば、、、店を辞めると言い始める江崎。
瀬川が、何とかする。。。と言ってくれるが。。。。。

とりあえず、今井(松重豊)の提案で、ランチを始めることに。
仕込みなども増えるが、スタッフも仕方なく納得。
江崎に至っては、なぜか、笑顔で了承する。

そんな、ある日、信成(越村友一)らが、消費者金融が出てくる瀬川を見かける。
何かあるのかと心配する一同だったが。。。

そんなとき、銀行の財務調査部の冬樹恒彦(勝村政信)がやってくる。
融資した金の返済が滞っているという。。。

敬称略



今回は、

ず~~~~~~~っと、暗躍し続けていた瀬川の話

そして、ロッカビアンカの危機!!


である。


数回前から、上手く回り始め。。。それが、継続できている感じ。

一部、偶然が過ぎる部分や、違和感はあるけど、

ドラマとしては、結構良い感じで回っていたと思います。


それにしても、ここで、そういうネタになるのかぁ。。。。

最終回、どうなるんだろ。

良い感じで修正し、追い込みをかけているので、

有終の美を期待したいですね。