レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

匿名探偵 第8話

2012年12月01日 01時09分05秒 | 2012年ドラマ

『探偵と違いのわかる女』

内容
江畑亮介という男を探す探偵(高橋克典)
ようやく、とあるアパートを見つけ訪ねたのだが、、、血!?
次の瞬間、探偵は頭を殴られ気を失ってしまう。
気が付くと、目の前には江畑の刺殺死体!!
直後、警察が現れ、探偵は殺人容疑で連行されてしまうのだった。
凶器のナイフから探偵の指紋が検出され、
阿南(田山涼成)の取り調べを受ける事に。

全ては、。。。
前日、人を捜して欲しいと速水綾乃(川上麻衣子)が現れたのが始まり。
バッグを取り間違えられたというのだ。
身の回りのモノと5キロの米が入っていたという。
5年前に亡くなった娘に似ていたと言葉で、探偵は捜索を決断したのだった。
話を聞いた響子(片瀬那奈)と真由美(三浦理恵子)は、
妙なモノを感じ、2人で調べはじめる。
綾乃が経営する美容専門学校を訪ね、秘書・間宮功(春海四方)に案内され、
綾乃から事情を聞いていたところ、その綾乃から、調査の継続を依頼されてしまう。

その後、魚住千春という女性であるとつかむが、
偶然、再会した保坂麻美からアドバイスされ、
綾乃の証言がオカシイとわかってくる。

綾乃を問い正したところ。
ホントのターゲットは、写真の千春の横にいる茜(丸高愛実)という女性。
捜しているカバンの中身には大金が!!

そして江畑は茜の恋人だった。
町田(小須田康人)という風俗店店長から話を聞くが、居場所はわからない。

が。。。店を出た直後、ふたりは、謎の男たちに襲われ。。。。

敬称略


ほんとに捻ってきましたね。

主人公が殺人容疑で逮捕されるだけならまだしも

探偵の関係者が、探偵に代わって、調査をするという、

かなり上手い捻り方だ。

秀逸だったのは、一平に作らせたアイテムで

響子&真由美と、探偵を、キッチリと繋げている事だ。
マスターの使い方も、凄かったし。

気が付けば、、、まさかの。。。《安楽椅子探偵》もどき!(笑)




楽天ブログ版
第8話