レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第9話

2013年12月03日 22時48分53秒 | 2013年ドラマ

『祟られた学園』
「ダメ学級の祟り!?陰陽師、高校に乱入」

内容
学割をはじめた祥明(錦戸亮)の陰陽屋は、繁盛していた。
そんななか大学の准教授の唐沢数彦(田中幸太朗)がやってくる。
その横には、、、路子(倉科カナ)!?
唐沢は、同じ研究室で働いていた憧れの先輩のよう。
自分の研究室を構えることになった唐沢が、路子を誘ったという。
だが路子。。。大学教授を夢みているにもかかわらず、迷っているらしい。
路子にとって吉か凶かを占って欲しいということだった。
式盤を使い、唐沢と関わることが、路子にとって良いことだと告げるが、
どうも、路子は浮かない顔。
すると唐沢は、路子の心の謎を解いて欲しいと祥明に依頼する。

一方、路子の学校の職員会議で、陰陽屋のことが問題になっていた
生徒が入り浸っているという保護者からの連絡が入ったという。
そのことを路子から話を聞いた祥明は、自らが学校へと出向き
佐伯教頭たちに説明をすることに。

その後、祥明は、路子のクラスのホームルームに乱入。
路子とクラスの生徒たちに、路子の心の謎が解けたと、
“このクラスは、祟りに覆われている!”と言い
路子が転職の決断が出来ないのも、クラスがダメだからと告げる。
それを聞いた瞬太(知念侑李)たちは、
クラス対抗駅伝で、1位になろう!!と決意するのだが、
祥明は、、、宣言する。

「あなた方は勝てない。絶対に負ける!」

敬称略


かなりベタな展開ですね。


実際、あれだけ祥明のことを嫌っていた路子が、一体ナゼ?

という部分も無くは無いのだが。

そのあたりは憧れの先輩と“本物の陰陽師”でクリアされているだろう。


ベタな展開過ぎて、

一瞬、陰陽師って必要無いんじゃ?という感じでしたが、

最終的に、祥明がキレイにまとめきって、なかなか良かったと思います。

まあ、、、、槙原が、要るのか要らないのか(笑)

そこだけは、最終回まで謎でしょうけどね。