レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

白戸修の事件簿 第1話

2012年02月02日 00時15分49秒 | 2012年ドラマ
『ツール&ストール』(前編)

内容
就職浪人中の白戸修(千葉雄大)
頼まれたら断れないお人好しで、なぜか事件を呼び込んでしまう性格だった。

その日も、面接へと行く途中、ティッシュ配りに巻き込まれ面接を受けずに終了。
そのうえ妙な女に“右脳”を見てもらい、怪しげな物を売りつけられてしまう。
仕方なく、いつものように、
お気に入りのウエイトレス赤川莉央(中村静香)のカフェでくつろいでいると
突然、幼なじみの黒崎仁志(本郷奏多)と6年ぶりに再会する。
2つも年下の黒崎は、上から目線で白戸に声をかけてくる。
そして頼みがある。。。。というのだった。
「警察に追われている」と。。。。殺人容疑だという。

阿佐ヶ谷の古書店で発生した
店主・猪田甲治(諏訪太朗)殺害事件の容疑者のひとりに、
黒崎が上がっていると言うことだった。
「助けてくれ!」といきなり言われ、、、“相棒”のもとへ連れて行かれる白戸。
そこにいたのは、
元警察とは思えない山野井大介(寺島進)という怪しげな男だった。

アパートの大家でもある猪田のもとに家賃を持って行ったという黒崎。
そのとき、店から出て行く手の甲に傷のある男を見たという。
話を聞いた山野井は、男が桑田政志(大西武志)というスリだと確信する。
そして3日もあれば警察は、
黒崎が白戸に匿われているとたどり着くだろうと告げ、
白戸にも手伝うよう命じるのだった。

やがてある店に現れるという情報を得て、張り込みを開始する白戸と山野井。
そして桑田の同業の山霧純子(田野アサミ)を見つけ。。。。。。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/shirato-osamu/


原作は、当然未読


お話は、、

ひょんな事でトラブルに巻き込まれまくる、ひとりの青年。。。のお話。

のようである。


第一印象としては、
深夜帯の作品のわりに、シッカリと作られている印象ですね。


ちょっと軽めではあるが、
ふつうに、この手の事件物としても楽しめる感じだ。


個人的には、
こういった雰囲気、ノリが好きなので、

毎週が楽しみな感じである。


少し気になったのは、
順序立てて、展開しているのも良いと思うのですが。

犯人。。。はともかくとして。

謎解きなどを、どのように魅せてくるか??

そこが、結構心配しているところ。

それに雰囲気としては、
“そういった星の下に生まれた”と言えるのだが、

これ、、、展開次第では、疫病神に。。。。ってコトになってしまうんじゃ?

ま。
次回で今後を占うことが出来るだろうから、
とりあえず、、次回を楽しみに待ちます。


楽天ブログ版
第1話