レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ハニー・トラップ 第1話

2013年10月19日 23時57分43秒 | 2013年ドラマ
「サスペンス大作登場家族と仕事奪われた男壮絶復讐」

内容
総和物産先端材料事業部で働く美山悠一(AKIRA)は、
経理部で働く遠藤なつみ(仲間由紀恵)と結婚間近だった。

そんなある日のこと。折田忠(神尾佑)部長に呼び出される。
そこには、明王大学教授・小野寺正隆(長谷川初範)の姿があった。
「君の熱意にかけることにした」
悠一が研究開発を進める新素材グラフェンのプロジェクトのため、
小野寺を顧問として招くことになったと。
そして新たに新会社、総和ケミカルを立ち上げ、その開発部長として
新事業を牽引していくようにと言う。
思わぬ事に驚きながらも、小野寺を見て戸惑いを感じていた。
実は、20年前に亡くなった悠一の母の葬儀以来、会っていなかった父だった。

そんななか、ライバル会社“ミレ・パシフィック”が、
同じ方法で同じ素材を大量形成実験を開始したという情報が入る。
ミレ・パシフィックの穂積宗広(小澤征悦)との関係を、
折田部長から問われた悠一は、謹慎処分に。

その直後、悠一は、謎の男たちに拉致されるも、命からがら逃げ出すことに成功。
が。。。そこに小野寺が亡くなったという知らせが入る。
そして大洋国際特許事務所の小林恭助(高嶋政伸)が、悠一に接触してくる。。。
「気をつけて下さい。安心。それが人間の最も近くに居る敵です」

敬称略


脚本。。。山岡潤平さん。。。ですか。。。


産業スパイをめぐるサスペンス。。。。だそうである。


たしかに、面白そうな感じなのですが、

う~~~ん。。。どう言ったら良いだろう。

印象としては、この枠らしい雰囲気もあり、

そして、きっと、目的としている視聴者層に、受ける演出になっている。

と思います。

だから、面白いって言えば、面白いんだけど。

どちらかと言えば、

サスペンスと言うより、スパイモノという感じになっているかな(苦笑)


それが、どうも、好みが分かれる部分。