レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

私が恋愛できない理由 EPISODE.7

2011年11月28日 22時02分28秒 | 2011年ドラマ
『想いが止まらない!?空回りな恋の行方!?』

内容
武居(小柳友)の剣道の試合中に、恵美(香里奈)は、
様子がおかしいと聞いた優(田中圭)のいる会社へと向かい、2人で酒を。。。

準優勝に終わった武居は、恵美が鍵を落としていったと知り、会社へと届けるが、
そこで、優といっしょにいるところを見てしまう。
翌日、恵美は、武居から別れと切り出され、、、恵美は何も言えなかった。

同じ頃、拓海(萩原聖人)と美鈴(稲森いずみ)の関係を知ったあとも、
“不倫”では無いと言い聞かせ咲(吉高由里子)は、拓海と会っていた。
そんななか、あるコトを告白される。

そして真子(大島優子)は、木崎(中村竜)と山本(平岡祐太)との噂が広がり、
契約を打ち切られてしまう。
そのうえ山本からは。。。。


そんなおり、大きなライブの照明という大きな仕事を手がけることになり、
そのチーフとなる恵美。

一方、失意の中、ふと立ち寄ったレストランで食事をし、涙する真子。

そして咲は、キャバクラへ出勤することが少なくなり、
拓海とのデートを繰り返していた。
が、、、ついに。。。。

敬称略



これ、、何話まで放送するつもりか知りませんが、

ここにきて、本格的に三角関係ですか!?

この時点でそういう展開に持っていったことに、かなり驚いています。

っていうか、、今作始まって以来、『初』の、、、次が楽しみの展開?


そのうえ、驚くべきコトに、
先日、“かなり無茶なキャンプ”をやったというのに、
ここに来て、、、、また!?

ビックリするよね。これ。

そういう展開を、二度としないと思っていただけに、
これまた、驚いてしまいました。

これ、ココですることなんだね????

結局、ただの情報伝達の場という、前回と同じだけどね(苦笑)

微妙なやりとりを描かないなら、
誰かと誰かが話しているところを、偶然聞いてしまうだけで良いよね???

ワザワザやることか???




とりあえず、あれもこれもと描いているが、
“結末”へ向けて動き始めたようである。

なんだか、捻りも何も無いような展開のようだけどね。


別に、捻って欲しいと言っているのでは無い。

出来れば一つの恋バナを丁寧に描いて欲しかった。。。と言うことである。

たとえば、恵美をとりだしても、
恋になっているのかどうか分からないまま、なんだか恋愛している雰囲気。
で、気がつけば。。。。

真子なんか、じゃ、なぜ別の男を?なぜ、妹を?、、、な感じだし。

咲に至っては、拓海は良いとして、美鈴の絡みが甘すぎる状態。


どれもこれもが、表面的で、浅いんですよね。

もう1歩描けば、のめり込めそうなのに、
浅すぎて、のめり込ませてくれないのだ。

“共感”するかどうかというのが、ドラマには良くあることだが。

それは、どうだって良いんですよね。

重要なのは、どこまで描き込んだか?である。


個人的には、それぞれのエピ。。。キライじゃないんですよね。

ただ、録画をしている番組を、早回しで見ている印象で、

“もう少し見たい!”と思っても、すでに次に進んでいるんですよね。


今回、唯一。。。良かったと思えたのは、ルームシェア部分。
家に帰ってきた咲と、恵美が言い合いをするシーン。
その後、真子も加わり。。。

久々だよね(苦笑)

本来は、この部分を表現することで登場人物の隠された心を表現し、
ドラマとして“間”を作り出すとともに、
ドラマにオモシロ味を。。。今作らしさを生み出すのだ。

これが無い状態だと、初期設定を無視しているのと同じでアリ、
“らしさ”“面白さ”は、皆無と断言しても言い。


最終回に向けて、やっとエンジンがかかり始めた印象ですね。





楽天ブログ版
EPISODE.7 

TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3085.html
『テレビ』 ジャンルのランキング
トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーネーション 第49回 | トップ | カーネーション 第50回 »

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
私が恋愛できない理由 #07 (ぐ~たらにっき)
『想いが止まらない!?空回りな恋の行方!?』
「私が恋愛できない理由」運命の人がいない生活6,7恵美と真子は別れを告げられ咲は拓海の事が本当に好きになってしまい初めて感じ... (オールマイティにコメンテート)
「私が恋愛できない理由」第7話は恵美が優が酔ったのを心配して武居の試合会場を後にしたことで武居は恵美が優に思いがある事を痛感し別れを告げられる。一方真子は山本と木崎の ...
ドラマ「私が恋愛できない理由」第7話感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
恋の終わりと始まり------------!!結局別れることになってしまった恵美と武居。二股かけてたと噂を流され、会社と契約をきられることになってしまった真子。悩む拓海のために力になろ...
ドラマ「私が恋愛できない理由」 第7話 感想「想いが止まらない!?空回りな恋の行方!?」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
恋の終わりと始まり------------!! 結局別れることになってしまった恵美と武居。 二股かけてたと噂を流され、会社と契約をきられることになってしまった真子。 悩む拓海のために力になろうとする咲。 一気に風向きが変わってしまった女子たち。 そこで正直....
私が恋愛できない理由 第7話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送の「私が恋愛できない理由」第7話の感想など。公式サイトからあらすじを引用します。~~~~~~~~藤井恵美(香里奈)は、武居大介(小柳友)が出場していた剣道の試合中、会社で泥酔しているという長谷川優(田中圭)のことが心配になり、会場を...
私が恋愛できない理由 (第7話 11/28) 感想 (ディレクターの目線blog@Seesaa)
10/17からフジで始まったドラマ『私が恋愛できない理由』(公式)の第7話『想いが止まらない!? 空回りな恋の行方!?』の感想。 思い切って詰め込んだ割りに、いつも通りの深みの無い脚本… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.sh...
私が恋愛できない理由七話感想 (NelsonTouchBlog)
香里奈は小柳友に別れを切り出された。ここのシーンの小柳がすごくやさしい。。香里奈の気持ちがまだ自分にないのを承知だからこそ、自分の一番のところへ向かってくださいと、田中圭へ行きやすいように言ってあげる。。こんな男がまだいたとは。 むしろ田中がそんな小柳...
私が恋愛できない理由 第7話 (ぷち丸くんの日常日記)
武居(小柳友)は「僕では一番になれそうにない」と恵美(香里奈)に別れを告げる。 恵美は立ち去る武居を引き留めることが出来ないでいた。 一方、咲(吉高由里子)は白石(萩原聖人)が美鈴(稲森いずみ)の夫だと知って からも、白石に会い続けていた。 常々、不倫...
私が恋愛できない理由 第7話 (ドラマハンティングP2G)
「想いが止まらない!?空回りな恋の行方!?」11月28日月曜 夜9時  藤井恵美(香里奈)は、武居大介(小柳友)が出場していた剣道の試合中、会社で泥酔しているという長谷川優(田中圭)のことが心配になり、会場を飛び出してしまった。恵美のために優勝すると意気込ん...
私が恋愛できない理由第7話(11.28) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
武居@小柳友に別れを告げられた藤井恵美@香里奈と 前田ひかり@倉科カナとの縁談が白紙になった長谷川@田中圭は、 武居とひかりから向き合うよう忠告され、 微妙な空気の中、恵美の前に引き抜きの話を持ちかける野口@永井大が現れ・・・ 小倉咲@吉高由里子は白石@萩...