レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

軍師官兵衛 第四十九回

2014年12月07日 18時43分13秒 | 2014年ドラマ

『如水、最後の勝負』
「如水、最後の勝負…天下狙い驚異の進撃」

内容
家康(寺尾聰)三成(田中圭)の動きを見てとった如水(岡田准一)は、
善助(濱田岳)九郎右衛門(高橋一生)太兵衛(速水もこみち)に天下取り宣言。
だがすでに、主の意図を読み取り、3人は動いていた。

そのころ、家康に与する長政(松坂桃李)は、
三成に与する吉川広家(加藤頼)小早川秀秋(浅利陽介)の調略に動いていた。

そしてついに如水は、九州平定に動き始める。
知略を駆使し、如水は敵軍を懐柔していく。
そんななか三成により、大友吉統(増田修一朗)を送り込み対峙させる。
如水は、その軍に、かつての食客・吉弘統幸(的場浩司)がいると知り、
九郎右衛門に一軍を預けるのだった。

敬称略


“関ヶ原”は、ともかくとして。

今作の、今までの描き方からすると、如水の戦いを描かないと思っていたので

ここに来て“戦”を見ることが出来て、意外と満足(笑)


分かるんですよ。

戦を描くことが、いろいろとあるということも。

大人の事情。昨今のくだらない自主規制等々。

でも、戦国時代。。。戦を描かずに、どうする!

それが実際のトコロであろう。


しかしまあ、戦のことは、横に置いておくとして。

ここで“ドラマ”を描くとはね!!

だったら、そのネタフリのためのドラマを、シッカリ描いてくれ!!

今作は、基本的にドラマとして、、穴だらけで、雑。

序盤から中盤、ほとんど何も描かなかったことが・・・・・・、