レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

独身貴族 第8話

2013年11月28日 22時50分04秒 | 2013年ドラマ

「僕が彼女にできる事…最後の選択」

内容
玲子(平岩紙)との結婚を決断した守(草なぎ剛)

そんななか、日本映画の社長が交代し、“8月のボレロ”制作が中止に。
進(伊藤英明)は、スポンサー探しを考えるが、
守は、制作の延期するよう進に告げるのだった。

それでもスポンサー探しをする進。だが見つからない。
進は、ゆき(北川景子)の脚本手直しにもつきあい。。。。
そんな進の姿に、ゆきは、笑顔に。

苦戦する進を見て、守は焦らないほうが良いとアドバイスをする。
無理をすると制作に支障が出てしまうと。

そんなとき、携帯ゲーム会社が出資を申し出てくれる。
ただし、本社の谷中敬三(鶴田忍)谷中リゾート会長に会うこと。
だが進は離婚調停のため、守が代理で谷中のパーティーに出席する。
谷中との話は順調のように思えたのだが。。。。

敬称略


サブキャラで、守とゆきのことで進を揺さぶる

その後、ホテルのシーンで、シンクロ

そして守と進の過去を知るゆき。

そして自分のコトも。。。

“ついに見つけたと思ったんだ”

かなりベタで、描き込みましたね



秀逸だったのは、進とゆきの会話を、遠くから見ている守。

こういう部分があるかどうかで、大違い。


最も良かったのは、

仕事部分をキッチリと中心に据えていることですね。

で、人間模様も描く。

俳優も今まで以上に、出してきているしね。


これまでは、中途半端な部分もあったのに

出来ることを出来るだけやっている印象がありますね。

今までで、一番かもしれません。