レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~ 第6話

2014年02月14日 00時58分57秒 | 2014年ドラマ

「45歳年下の超浪費若妻からダメ親父を救え!」

内容
袴田(田中直樹)の事務所に諏訪菜月(酒井美紀)が相談にやってくる。
「父が騙されてるんです」
父・幸造(ミッキー・カーチス)が、知花(長沢奈央)と再婚したのだが、
知花の浪費はもの凄く、金目当ての結婚だという。
結婚して2年、3000万は使ってしまっているよう。
離婚して欲しいのではなく、すでに知花から離婚を切り出されているという。
幸造の浮気現場を撮られてしまっていて、慰謝料500万を要求されていた。
だがその浮気写真を見て、袴田は断りを入れる。
「この件に関しては、お断りします。
 その人はこの世で私が最も尊敬出来ない人間です」

すると菜月は、香苗(矢田亜希子)らに説明をはじめる。
他の弁護士にも依頼したのだが、証拠があるため
慰謝料の拒絶は無理だと言われ困っていたと。
そんなとき、袴田の評判を聞き、そのうえ幸造が袴田の父と知り、
依頼に来たと言うことだった。そう。。。菜月は、袴田の腹違いの妹だった。
それでも依頼を拒否する袴田。

そんななか、当事者の幸造が、袴田の事務所にやって来て、
慰謝料を払うつもりだと告げる。
怒りに打ち震える袴田は、幸造を追い返してしまうが。。。

謝罪にやって来た菜月に、香苗が“私に考えがあります”と伝える。

そして数日後。。。。袴田の事務所にやってくる幸造、と菜月。
するとそこに知花が弁護士の辻村(福田転球)とやってくる。
香苗は、離婚協議の場所として使ってもらおうとしていると袴田に告げる。
“そんな手には乗りません!”という袴田だったが、
離婚協議の行方に興味津々で。。。。。。。

話を聞き終えた袴田は、香苗の問いに答えるように、あることを指摘する。
幸造の証言どおり、浮気相手の女性・村上環奈と1回キリにしては、
なぜ写真が撮ることが出来たのか?と

敬称略



次回予告を見て、

“そういう流れか?”と思っていたとおりのネタでしたが。


かなり良い感じに仕上がっていましたね。

親子の絆もシッカリ描かれているし。

袴田の葛藤も、かなり丁寧に描いている。

ほんとに良く出来ていますね。素晴らしいです。


パンの味の変化や、香苗の機転。。。そして大家さんの助言など

そのほかにも細かい部分まで、作り込んでいるのが、良く分かります。

オチも良く出来ているし。


今作。。。今のところ、ハズレがありませんね。