レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

リーガルハイ(2)第2話

2013年10月16日 22時48分57秒 | 2013年ドラマ

『逆ギレ天才起業家~“つぶやいたら”名誉毀損?』

内容
“敗北”後も、貴和(小雪)の説得を続ける古美門(堺雅人)黛(新垣結衣)
このままでは、死刑が確定するといっても、上告を拒否。

そんななか、服部(里見浩太朗)から、ある動画を見せられる。
“時代が生んだ天才”と呼ばれ
元コスモス・ゲート社長、鮎川光(佐藤隆太)に関する動画。
インサイダー取引で服役した鮎川は、出所後、
自分を中傷したマスコミを訴えると宣言するモノだった。

早速、代理人の売り込みに行く古美門、黛だが、鮎川は拒否。
自分自身で全ての訴訟。。。。本人訴訟をすると言いきるのだった。

そのころ羽生(岡田将生)たちは、
鮎川により訴えられた漫画家・玉川たま(谷村美月)の弁護をすることに。

一方、古美門のもとにも、
鮎川に訴えられたブロガー猪野義孝(三宅弘城)が訪ねていた。
古美門は、黛に一任しようとするが、
そこに羽生が、共同弁護を提案するためやってくる。

敬称略


新キャラがたくさん加入して始まった《2》

第2回目の今回は、そのあたりが本格始動し、

どのように展開していくか??

それを魅せてくれる話だと言って良いだろう。


印象としては

ガラクタとヒッピーと。。。。人たらし、に“幼稚園児”黛を加えた4人を

性格の悪いぼったくり野郎が、子守りするようになった感じ?


見ていると。

古美門。。。大変だよね。。。っていう感じが少し(笑)

まあ、それ以上に大変なのは、古美門を演じている堺雅人さんだけどね。


それにしても、

そういう展開か。。。

捻ってきたねぇ。ホント楽しかったです。