レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

日曜劇場『小さな巨人』第8話

2017年06月04日 21時53分59秒 | 2017年ドラマ

『学園問題!警察の不正!政治家の癒着!?』
「最終決戦!腹黒上司との戦いに勝利せよ」
内容
覚悟を決め、冨永(梅沢富美男)の任意同行を決断した香坂(長谷川博己)
しかし、小野田(香川照之)は、すぐに釈放してしまう。
納得出来ない香坂、山田(岡田将生)
すると小野田は新しい証拠が出てきたと告げる。
防犯カメラ映像に、横沢(井上芳雄)が逃げる姿が映っていたと。
冨永が、映像の提出を渋っていたのは、学生の不正行為が映っていたためで、
ロッカー室で関係者と対策を練っていたという
まさかのことに小野田に、してやられたと感じる香坂。
現場に残されたDNAもあり、横沢が容疑者と考えざるを得なかった。

そこで香坂は、捜査一課より先に、横沢の身柄確保しようと、
マスコミに偽の情報を流し、横沢の妻・亜美(中村アン)に。。。

敬称略


まあ。。。新しい証拠がどうかじゃなく。

確たる証拠がなく、覚悟だけで、決断する主人公。。。。

すでに、刑事失格だけどね(苦笑)

だってどう考えても。。。須藤“捜査に私情を挟み込むなんて、刑事失格ね”

である。

 


う~~ん。。。。

丁寧なのかな??????これ。。。

仮に、これを“丁寧”だと言ってしまうと。

根本的な疑問が出てくるよ。

そう。

じゃ。。。前回は、どう評価すれば良いのだ?ってことだ。

今回を認めると、

前回は、刑事モノ、ミステリー、サスペンスなどでさえ無かったことを、

自身で認めたようなものである。


っていうか

そもそも、今作の主人公って、

目的がブレ過ぎているので、話もブレてしまってるんですよね。

毎回。

なのに、なにかと“正義”を振りかざす。

結局、今作が描いていること、魅せようとしているのは。

香坂と小野田が対立している様子だけ。

対立を描いているだけで、その根幹を描いていないので、

面白味に欠ける状態に陥っている。


目的さえハッキリ描いていれば、ドラマとして面白いだろうに。。。。