レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

結婚しない 第7話

2012年11月22日 22時55分18秒 | 2012年ドラマ
『好きなのにサヨナラ不器用な恋の代償!?』

内容
真里子(福田彩乃)から“ひとりで老後まで生きていくのは嫌”と聞かされ、
千春(菅野美穂)は、老後というモノを考え始めるのだった。

そんななか、瑞希(伊藤歩)が
純平(玉木宏)のためにパリのホテルを予約したいと千春の会社に現れる。

帰宅した千春は、春子(天海祐希)に老後について尋ねたところ、
保険など、色々考えていると知ってしまう。
“ひとりで生き抜く覚悟があれば、老いてゆくのも、また楽し”

その後、実家に帰った千春は、自分の居場所が無いことに気づく。
そこでマンションの内覧会に、純平といくことに。。。。

敬称略


“老後をひとりで生き抜く”とは?

そんな感じかな。

一応。。。。。。。うん。一応。。。だな。


たしかに、3人をバランス良く描いているし。

現在と未来を、表現して、雰囲気も悪くは無い。

正直、
群像劇としては、今回が、一番シックリ来た感じ。

ただ、、、疑問が。。。。。。


《結婚しない》だよね???

1つの選択肢、未来として、間違ったことを表現しているわけでは無い。

だからといって。

ここまで“結婚”というものを表現しないってのは、

思い切ったことをしている。。。と感じるとともに。

いくらなんでも、ブレすぎているんじゃ?とも感じている。

楽天ブログ版
第7話