レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

アリスの棘 第8話

2014年05月30日 22時48分33秒 | 2014年ドラマ

「復讐の女再び…狂気のオペ計画始動」

内容
磐台(岩城滉一)を追いつめたはずが、
逆に磐台と有馬(國村隼)のワナにはまってしまった明日美(上野樹里)
完全に、身動きが取れなくなってしまうのだった。

そんな折、磐台の講演会に出席していた明日美を狙って
伊達(藤原紀香)が刃物を突き立てようとするが、
間に悠真(中村蒼)が入り、明日美を助ける。
「父があなたのおとうさんを殺したんですね。 
 でも、良かった。約束守れて。あなたを守るって約束したから」

磐台の指示で、聖林のERへと運ばれ、懸命な救命処置がなされるのだが
悠真は助からなかった。
ERの外で待っていた明日美に、磐台は。。。。「満足か。。」と。
そして美羽(栗山千明)は明日美を責め。。。。

病院に顔を見せなくなってしまった明日美を西門(オダギリジョー)は心配する。
そんななか病院で親しくなった患者・鈴(藤原令子)に声をかけられる。
2度目の移植が受けることが出来るようになったと。
しかし、適合する臓器が少ないと言われていたことが不安なようで。。。。

その後、西門は、明日美の自宅を訪ね。。。。

敬称略



あれだけ、西門に注意されていたのに。

“いまさら!?”

っていう雰囲気もないわけではない。

ただまあ

“それだけの人だった”

って言うことなのかもしれませんが。。。。。


でも、赤の他人を巻き込もうとしていたのになぁ。。。。



とりあえず、そのあたりのモヤモヤは、

ドラマだし。。。都合良く。。。と言う事にしておきます。


さて、ようやく、ドラマは核心へ、

小山内の殺された理由が判明!!

そんなところだろうか。


引っ張ってきて、それ!?

っていう気持ちも無くはないが。。。

だって、フラグ。。。やめとこ。


話が進んだだけで、良しとしますか。