レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『監獄のお姫さま』第2話

2017年10月24日 22時53分05秒 | 2017年ドラマ

『収監』
「刑務所ライフ開幕戦今夜決定!最強の女囚は誰だ」
『イケメン社長誘拐の真相』
内容
6年前。馬場カヨ(小泉今日子)は、“自立と再生の女子刑務所”に収監された。
若井刑務官(満島ひかり)から“お前の名前は69番”だと告げられる。
夫・武彦を刺した罪だった。
適性試験の結果から、所長の護摩はじめ(池田成志)から
経済アナリストの勝田千夏(菅野美穂)の下で働いてもらうと言われるが。
反省が見られないと若井刑務官が意見を言ったことで、洋裁工場に決定。
そして“姐御”明美(森下愛子)“女優”洋子(坂井真紀)
“しゃぶ厨”悠里(猫背椿)らと同じ雑居房へ。

敬称略

演出は金子文紀さん


えっ!?

途中で、時間が元に戻ってる。。。

まあ、そのほうが、ギャップがあって、楽しいですけどね。


雑なのか、緻密なのか、わからない(笑)

。。。たしかに。

でも、今作の魅力って、。。。いや、宮藤官九郎さんの作品って。

その塩梅が面白く、“らしさ”に繋がっている。

かなり緻密に描かれているけど。

微妙な雑さがクセになるのである。


まあ、その“クセ”こそが、面白味でアリ。

ハードルの高さでもあるのだが。