レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

海の上の診療所 第6話

2013年11月18日 21時50分42秒 | 2013年ドラマ


『元ヤン介護士、離島介護に懸ける夢』

内容
その日の朝。海診丸では、緊急会議が開かれた。
眞子(武井咲)の介護士をする友だちがやってくるのだという。
“元ヤン”眞子の友だち。。。。元レディースの総長だという。
「それがどうした」という航太(松田翔太)だが、
戦々恐々の日内(荒川良々)や海藤(寺島進)たち。

そしてついに眞子の友人・樋口萌絵(小林きな子)がやってくる。
その姿に、引き気味の日内たちは、全てを航太に任せる。
航太も戸惑い気味だったが、
直後にやって来たもう一人の友人・岡崎泉(北乃きい)を見て、挨拶をはじめる。
「ドクター・コータ。独身です」

その後、航太は、眞子とともに、
泉が訪問介護の会社を立ち上げた鳴美島に往診のため上陸。
早速、航太、眞子、泉、萌絵と島の沖田登美子(草村礼子)のもとへ。
しかしナゼか、泉と萌絵は、あまり顔を出さず。
そこに登美子の息子・和俊(菊池均也)がやってくる。
そして泉を見つけて、出て行けと言い放つのだった。

眞子が、泉達から話を聞くと、
2週間ほど前に、訪問介護中にやけどを負わせてしまったらしい。
それがもとで和俊は、契約を解除。施設に入れると言い始めたという。
そのうえ、今では、和俊が悪い噂を流したことで、泉達の仕事は少なくなったと。

敬称略



「一応、確認ですけど
 好きになってませんよね?
 余計なちょっかい、出さないでよ」

そして、尾道のシェリー伝説。


少しずつではあるが、噛み合いはじめていますね。

小ネタも、そのアタリを中心にして描いているので、違和感は無い。



結果的に、主人公以外でキレイにまとめてしまっているので、

そこは。。。。どうかなぁ。。。とは思いますけど。

一応、きっかけを作っているし、これくらいでも良いだろう。


どうせ、月9だし。。。