レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

日曜劇場「ごめん、愛してる」 第9話

2017年09月10日 21時49分43秒 | 2017年ドラマ

「最終章!お前は俺の弟だ…明かされる全ての因縁」
内容
母・麗子(大竹しのぶ)の涙を見た律(長瀬智也)は、
サトル(坂口健太郎)を救うため、自らの心臓を渡す決意をする。
そのことを凜華(吉岡里帆)に伝えるのだが。。。。

偶然、その話を聞いた麗子が、律のもとを訪ねてくる。
律は自身の状態を麗子に告白する。そのため、心臓を渡すことは出来ると。
そして、若菜(池脇千鶴)たちのことを託すのだった。

一方、サトルは、凜華と結婚したいという思いを、母に伝える。
麗子は、回復してからなら。。。と。

そんななか、サトルから心臓のことを問われた律。
「お前が、弟だからだ」

敬称略


“弟”を連呼。。。。(苦笑)

ただ、こうなってくると。

やはり、序盤の。。。。5話くらいまでが、無駄だったね。


そもそも、描くべきは、主人公・律であり。

それに関わる、母、弟。。。そして、凜華なのである。

凜華の父や、加賀美は、仕方ないとしても。

それ以外。。。。海外部分も含めて、明らかに不要。

ま、そういうことだ。


病気を描いたり、死を描いたりして、

お涙頂戴にしたいようだけど。

そらまあ、ここまで雑でも、

そういうネタを描けば、お涙頂戴にはなるだろうが。

ドラマとして、稚拙なのは言うまでも無く。

。。。。そこだよなぁ。。。。(失笑)

実際、ピアニスト云々で無くても、全て成立するしね!


“何を描くか?”を絞り込んで、集中して描いていれば、

こんなことにならなかっただろうに。