レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~ 第7話

2011年11月22日 23時14分35秒 | 2011年ドラマ
『愛娘を殺された父の涙…絶望が生んだ悲劇』

内容
ある日のこと、権藤(谷原章介)にディナーに誘われた黎(米倉涼子)
“絶対に裏がある”と考える黎だが
「事件は犯人逮捕で終わりじゃない」と告げる権藤は、突然、帰ると言い始める。
サッパリ意味が分からない黎だったが、、なぜか、金も払わずに。。。
クレーマーとの話し合いの席に同席して欲しいと言われ、待機していたという。
そう、、高いシャンパン代、、、2万は、、権藤のポケットへ。。。。。

翌日。金を失ったこともアリ、気合いが入る黎。
新しいターゲット。。。。として、3年前のコンビニ強盗殺人事件に決定!
アルバイトの中村貴子(戸井智恵美)が殺された事件で
犯人は井上恒雄(小須田康人)。
警察からの懸賞金100万だけでなく遺族から私的懸賞金が200万もあった!
気合いが入る黎たち。

まずは。。。と貴子の両親から話を聞くことに。
父・信夫(吹越満)は、無理にバイトへ行かせたことを後悔して涙する
母も無理矢理に行かされ不機嫌そうな娘の顔が、最後だと。。。
苦悩を知る黎と純(桐谷美玲)

一方で、和美(堀内敬子)真知子(戸田恵子)がネットで調べると
貴子への誹謗中傷だけでなく、
犯人の妻や娘・笑美(竹富聖花)に対する酷い書き込みもあった。
さすがに、真知子も加害者家族へ同情をする。
手がかりを捜すため笑美の中学校を訪ねるが、すでに転校していた。
かなりのいじめに遭ったよう。

どうしても手がかりがつかめず、元刑事の大岩(柄本明)のアドバイスで、
犯人がふるさとにいる可能性が浮かび上がるのだった。

そんな折、権藤が、、、あろう事か女子高生と一緒にいるところを見てしまう黎。
。。。。。顔は、まさか、笑美!?
橋本梨沙だと名乗って去って行くが、権藤を問いただすと、
「この事件には関わるな、彼女には近づくな」と黎は厳命される。
かなり親しいことからん、何かがあると考える黎だが。。。。

同じ頃、フライトで福岡に向かっていた機内で純は、中村夫妻と遭遇。
福岡で目撃情報があったという。
福岡ステイだったため、チラシ配りを協力したという純。
夫妻の前に、初老の女性が現れ、土下座されていたらしい。。。。。


敬称略



“事件は犯人逮捕で終わりじゃない。”

妙なことをつぶやいた権藤が、気に掛かる黎。
そんな折、新しいターゲットを決め、犯人や関係者を追ううちに、
なぜか、権藤と遭遇してしまう。。。


まあ。。。そんなところだろう。


しっかし、ハンター。。。設定を利用しているが、
どちらかと言えば、シリアスな刑事モノドラマ。。ですね。

実際、視聴者向けの状況説明などで、黎たちは行動しているが、
ドラマの中の状況に振り回されているという印象が強く、それ以上では無い。

最終的な“事件”いや“事故”についても、言ってみれば目撃者。

主人公が主人公として機能していない印象である。


ただ、その部分を横に置いておけば、
今作自体は、“かなりの変わり種の作品”ですので。

よくある、脇役キャラをメインにした物語でアリ、
そういう意味では、悪くない物語には仕上がっていたと思います。

物語自体も、加害者家族、被害者遺族の苦しみを
それなりにシッカリ描いたお話だったと思います。

「みんな被害者や加害者になる可能性がある」

今作らしさで、上手く描いた。。、、、、意欲作。。。だったと思います。



楽天ブログ
第7話 

TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3059.html