レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

半沢直樹 第3話

2013年07月28日 22時05分46秒 | 2013年ドラマ

『クソ上司に倍返し!部下のピンチを救えるか!?裏切り者も出現』

内容
東田(宇梶剛士)が所有する5000万の別荘の回収を試みた半沢(堺雅人)
だが、国税局の黒崎(片岡愛之助)により、回収は失敗する。
そんななか“裁量臨店”が行われる事を知る半沢。
本部からの融資の監査だった。
やってくる検査係の人選から、浅野(石丸幹二)が仕組んだと確信する。

そんななか竹下(赤井英和)が、東田が隠れていたマンションを調べ、
その所有者が小村武彦(逢坂じゅん)だと判明する。
かつてその名を轟かせた建設会社の会長だった。
すぐに小村のもとへ向かう半沢と竹下。
半沢が事情を伝え、東田の手がかりを聞き出そうとするが、
何も話そうとしない小村。

やがて本部から人事部次長の小木曽(緋田康人)らがやってくる。
そのなかには渡真利(及川光博)の姿もあった。
だが本部融資部の検査役・灰田(加藤虎ノ介)に指示された検査対象の会社は、
明らかな赤字企業ばかり。
浅野から情報が流されていたと思われた。
検討会で灰田に追及され苦戦する半沢。

だが、なにか妙なモノを半沢は、感じ始めていた。
添えられているはずの資料が、なぜか。。。。無かった。。。

そのころ半沢の妻・花(上戸彩)は、
大阪にやって来た浅野の妻・利恵(中島ひろ子)と懇意になり。。。。

敬称略



番宣も含めて、あれだけ何度も言っていたんだから、

。。。。“倍返し”して欲しかった。


そうでなくても、

期待している5億のことが、中途半端な状態で、

何度も会議を見せつけられて、ダラダラ感が漂ってるのに。。。。。

。。ん!?。。。何度も!?

倍返しされているのは、視聴者か????

視聴者が何もやっていないのに、先にやられてしまったということは、

まさかと思うが。。。。

逆にここから、ドラマとして、もっと酷い内容が待っている??

そんな冗談はやめてね!!


もう十分に、同じような会議を見せつけられている時点で、

酷い内容で裏切られている気持ちです。

たとえ、主人公が“反撃”をしても。

30分強の内容を、無理矢理引き延ばしただけにしか感じられない。

それがまた、時間延長しているモノだから、ほんと。。。。

時間を短くして、テンポ良くした方が、

間違いなく、もっと楽しかったと思います。