レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

プレミアムドラマ『昨夜のカレー、明日のパン』第4回

2014年10月26日 22時54分01秒 | 2014年ドラマ


「幽霊と△」

内容
ある日のこと、娘のムムム(ミムラ)が、総菜屋をやることになったと
和正(小倉一郎)がやってくる。
喜ぶテツコ(仲里依紗)。。。すると背後で、妙な物音が!
和正によると、ギフ(鹿賀丈史)の妻・夕子(美保純)が亡くなってから、
妙なことが起きたと知る。
夕子の首についていた傷と同じ物が、亡くなってから廊下に出来たと。
信じられない話に驚くテツコ。
そんなとき、ムムムのことを聞いたギフは、法事で総菜屋を使うと伝える。
その後、ギフから、廊下のことを聞くテツコ。
ギフによると。。。。。

一方、総菜屋“パワースポット”では、
ムムムがサカイ君(福士誠治)に不安を伝えていた。
そこに、深ッチンがやってきて。。。。寺山家の法事に行く事になったと。

法事当日。ムムムとサカイ君は、準備を始めたのだが、助っ人が来ないと分かる。
話を聞いたテツコは、岩井さん(溝端淳平)を呼ぶことに。
やってきた岩井さんを見て、テツコは妙なものを感じる。

そんななか朝子(片桐はいり)が、謎の男(栗原類)とやってくる。
が、1人だという朝子。憑いてきたのは....幽霊!?
岩井さんが、代表して男を追い払おうとすると、
一緒にやってきた女性が、岩井さんに、男は幽霊じゃ無いと告げる。
女性は、、、夕子。。。。ギフの妻の幽霊!?

その後、男が、朝子の入っているクリニックのビルの大家・芹沢鯨とわかる。
テツコの話をしたら、お付き合いして、結婚しても良いと言っていたらしいが、
どうしても、恥ずかしくて、幽霊の姿で来たと言うことのよう。
岩井のことを説明し、芹沢の幽霊は帰っていく。。。。

そして虎尾(賀来賢人)、和正、みゆき(筒井真理子)夫妻もやってきて、
法事は始まり。。。。。

無事に終わったのだが、突然、岩井さんが騒ぎ始める。
夕子が、廊下の傷を、自分に書いて欲しいと。
その様子を見ていたテツコは、一樹(星野源)はいないかと尋ねるが、
岩井さんは、見ていないという。

朝子が、帰ろうとすると、カバンが無くなっていた。
すると朝子は、台所へと。。。。お姉ちゃんがイタズラをしたと。。。

敬称略



ほんとに、良い話だねぇ。

演出も良いし。そして。。。“M”が。。。。

すべてが素晴らしい!!


以上


これで十分だろう。

見なきゃ分かりませんし。

ほんと、凄いなぁ。。。

変な言い方だが。。。まばたきするのがモッタイナイ!


一応書いておくが。今作、、、早く、地上波で放送した方が良いですよ!


ちなみに、今回が最終回でも良かったかもね。

そんな印象だったかな。