レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

メイちゃんの執事 第1話 イケメン執事がやってきた!

2009年01月13日 22時15分35秒 | 2009年ドラマ
『女性の願望叶えるイケメン執事たち!!』


内容
学費は月に一億円。女子生徒ひとり1人にはイケメン執事がつくという
聖ルチア女学園に1人の少女が転入してくる。
少女の名前は、東雲メイ(榮倉奈々)
元々普通の暮らしをしていたのだが、1週間前のこと。。
うどん屋を営む父・周太郎(橋爪淳)母・ユウ(山下容莉枝)が事故で急死。
そんなとき、、突如、柴田理人(水嶋ヒロ)がやって来たのだった。
理人によると。。。周太郎は、
実は日本一の大企業・本郷グループの当主・本郷金太郎(津川雅彦)の息子。
メイは、本郷家を継ぐ資格を持つ人物だという。
柴田理人は、本郷家の執事を代々やってきた家系だという。
金太郎の命令で、聖ルチア女学園に入れるようにとやって来たのだった。
そのうえ、命が狙われているからと。。。。
直後、なぜか、家が爆破されたこともあり、渋々、転入することに。。。

理解できない授業も多く、戸惑うばかりのメイ。
そんなとき、謎の女たちに、、、警告を受ける。

そして、、、今度は、
華山リカ(大政絢)夏目不二子(中別府葵)天羽凛(忽那汐里)
の3人から挑戦状をたたきつけられる。
一週間後の調理実習で、勝負だと!
強敵と知り、理人の特訓を受け実習に挑むのだが、、、
それは、公開調理実習、、、一般市民に公開する行事だった!!



敬称略


公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/mei-chan/index.html




簡単に言えば

お嬢様学校に、一般人が転入してくる!

って感じだ。。


まぁ、
イジメも含めて、ある意味ベタな内容なので
特に書くようなモノは無い。

そこがねぇ。。。。

イケメンなどで凝っていると言えば、それまでなのだが、
基本的に、楽しさはないよね。。。。今回だけを見れば。

一応、ラストで
『戦う意思のないモノに幸せは巡ってこない』

と決意をうながすようなセリフはありますし、

『本郷家にふさわしい人間になれ。戦うか逃げるか選択しろ』

って、、、ありますけど。。

次回に少しくらい動かないと、ツライかもね。


確かに、物語の導入としては、どん底を表現するのは良いことである。
きっとコレから変化していくのだから!!


でもまぁ、
初回なのだから、
これだけの登場人物が活かさないと意味が無いと思いますけどね


だって、暗いもん!
もうちょっと、ナントカならなかったのかなぁ。..。。

ドラマとして、頑張ろうというのは見えるのになぁ。
キャラだって、悪くない感じなのになぁ。

どうも、テンポが若干悪いよね。
同じコトの繰り返しだけをやっているように見えるから!


まいいや。初回だし。
次回に期待するとしましょう。