レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

勇者ヨシヒコと魔王の城 第5話

2011年08月09日 00時57分26秒 | 2011年ドラマ

内容
仏(佐藤二朗)の指示で進むヨシヒコ(山田孝之)たちの前に
盗賊D(沢村一樹)が、現れる!
毒が塗られたナイフが武器のよう。。。。だが。。。。。
ダンジョー(宅麻伸)の一閃で、ナイフを落としてしまうが、
その後、何事もなかったかのように
盗賊Dは、格好つけてばかりで、最後は自らナイフをなめてしまい自滅。

そんななか、仏が新しい指示を出す。
まだ、8話もあるため、“無敵の靴”を手に入れろ!だという。
メレブ(ムロツヨシ)ムラサキ(木南晴夏)に促され、、、
オイッスの村にあると分かる。

村に近づいたヨシヒコたちは、警告されるが。。。。
村に入り、妙なことに気付く。
リーダーのイガルヤ(長江英和)を筆頭に
シムダ(谷口一)ナカーモ(金子伸哉)
カボー(斉藤岳)ブーチン(金谷マサヨシ)ら5人に仕切られている村。
村には秘密があるらしく、村を出ようとすれば殺されるという。

とりあえず、村に入り、ヨシヒコたちは4人揃って
壺や樽を割るなど、家捜しをはじめ。。。。コインや、種を入手。
が、よく見れば、村人たちは、同じ行動ばかり。
5人組が、何かしているかと思われたが。。。。。。

ヨシヒコたちは、それぞれが調査することになるが、
妙なカラクリがヨシヒコたちを襲い、次々と捕らえられてしまうのだった。


敬称略


これが“オマージュ”というものだよね。

シッカリとコントをしているし、まさに『全員集合』である。

そんななかにもRPGらしさを
今まで以上に盛り込んでくるなど、小ネタも満載!

ってか、、、盗賊D、、、登場している意味ないし(笑)


ま。こう言うネタは書いてしまうと面白くないので、
この程度の感想にしておきます。

あ。。。木南晴夏さん。。良かったですね。
イヤ正確には、長江英和さんの“なすりつけ方”が、良かったんですけどね。

でも、これも演出。
この丁寧さこそが、面白さなのである。


1つ気になったのは、新作のメレブの呪文が登場しなかったこと。

たしかに、こう言うネタって難しいのは分かるが、
ムラサキのナイフネタとともに、最後まで続けてもらいたい部分である。

とはいえ、スイーツの呪文が炸裂!。。。は、良かったですけどね。





楽天ブログ
第5話