レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

くろねこルーシー 第九話 先人は言う。雷が鳴ったらへそをなんたら…

2012年03月04日 23時12分51秒 | 2012年ドラマ

『先人は言う。雷が鳴ったらへそをなんたら…』

内容
ようやく、亡き父・賢(塚地武雅)の行っていた黒猫占いを理解し、
占いの本質が分かった陽(山本耕史)は、美紀(京野ことみ)にプロポーズ。

そんななか、ふと疑問を感じる。父はどうやってルー&シーを使っていたのか?

一方で占いスクールで知り合ったかおり(水崎綾女)が、
“占いは当たれば良い”と冷たい言動ばかり行っていると知る。
失踪したネコのことを心配する隣人の清原ゆり江(川上麻衣子)を訪ねる陽。

「占わさせてもらっても良いですか?清原さんの未来を占いたいんです」

敬称略


あなた、お父さんに似てきたねぇ。



どんどん、父と同じ道をあゆむ陽

最も嫌っていた道のハズなのに、
そこにあったのは、父の優しさ。。。。イヤな思い出も良い思い出になっていく。

だからこそ、自分の子供とは、大切な時間を過ごしたい。


ほんとに良い感じで回り始めていますよね。


まあ、細かい事を言い出せば、

あまり前回のエピソードと、代わり映えしないのが、気になりますけどね。

占いが進歩しているから、変化は有るのですが。

もう一捻りあっても良かったカモね。


特に、昔占いをしてもらったといっているなら、
そういうモノを表現しても良かっただろうし。

良い雰囲気なのでok。。。ってことにしておきます。




楽天ブログ版
第九話