レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

11人もいる! 第8話

2011年12月10日 01時23分50秒 | 2011年ドラマ

『母たちの反乱!!父の混乱』

内容
サム(レッドライス)の助けで
ソアラ(野村麻純)と仲直りした一男(神木隆之介)は、大学への進学を決意。
猛勉強を始めていた。
一方、才悟(加藤清史郎)恵(光浦靖子)にしか見えないメグミ(広末涼子)は、
真田家の面々に存在を認められて、、、やがて新年を迎える。

そんななか、メグミと恵の会話が気になって仕方がない実(田辺誠一)は、
悪口を言われているのではと心配になる始め、急に家族サービスを始めるが
上手くいかず。。。
その姿を見ていたメグミは、真田家から去る事を考え始め、
ついに才悟に“おっぱい”を触らせるのだった。
だがその後は、みんなにバレないように才悟と恵は振るまい、
才悟に至っては、メグミがいないのに通訳を続け兄姉の相談相手になっていた。

同じ頃、一男はヒロユキ(星野源)から、
実が浮気をしているのでは?と知らされる。
たまたま。。。実の携帯に出てしまったと言う。
その様子から、相手は妊娠している女優なのでは?と言う事だった。
一男が父・実を問いただしたところ、、、、、、

敬称略



24人だって!(笑)

一瞬、確認しようと思ったが、辞めました。

衝撃の光景に、今作らしさを見たのは言うまでもありません。


お話の方は、

失って分かるコトがある。

結果的にそんな感じかな。


それにしても凄いですよね。
前回、一男とソアラのことを、綺麗にまとめてからは、
ホントに普通のホームドラマになってしまった。

いや、バランスが取れたホームドラマと言うべきかな。

それもクドカンテイストの!

こういう方向で進んで欲しかっただけに、
なんだかひと安心という感じである。

やっぱり人数が多いというのは、
オモシロ味を生み出すのに役だつ一方で、散漫や混乱も招いていた。

絞り込むと、ほんとに普通のドラマ。
それこそ、クドカンでなくても出来る感じのドラマである。

まあ。。楽しさがいっぱいだったので、大満足ですけどね。

楽天ブログ版
第8話