レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

火曜ドラマ『カンナさーん!』第2話

2017年07月25日 22時47分16秒 | 2017年ドラマ


「パワフルママに大ピンチ!夫の恋人と直接対決」
内容
結局、礼(要潤)と離婚したカンナ(渡辺直美)は、シングルマザーに。
だが直後から息子・麗音(川原瑛都)のことで、姑・柳子(斉藤由貴)は、
カンナにいろいろと過剰な干渉しはじめる。

そんななか、後輩の翔子(トリンドル玲奈)が、仕事でミスをしてしまう。
カンナは、自分がミスをしたと皆に報告し、頭を下げるのだった。
あまりに仕事が忙しく、麗音のことで礼に頼ろうとするが、繋がらず。
そこで、渋々、姑・柳子を頼ることに。


敬称略


話自体は、普通に面白いですね。


家も仕事も大奮闘!

そんな主人公をシッカリと描いているので。

ドラマだから、多少のキレイ事の印象があったり、

詰め込み過ぎの印象もあるのだが。

主人公の奮闘への好印象が上回っている感じかな。

姑とのやりとりも、なかなか面白いしね。


仕事の部分も、家庭の部分も、

かなり良く作られている。

だから、満足度は高い。

でもやはり、ちょっと詰め込み過ぎかな(笑)


なんていうか。

“感じいる時間”=“余韻”が、少ないんですよね。