レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

家族八景 Nanase,Telepathy Girl’s Ballad 第9話 芝生は緑~市川家編~

2012年03月16日 01時21分05秒 | 2012年ドラマ

『芝生は緑~市川家編~』

内容
市川家にやってきた七瀬(木南晴夏)
家主は設計士の市川省吾(西村和彦)は、スーパーの内装設計のため
マンションに籠もりきりになると言う。
その省吾を妻・季子(星野真里)とサポートするのが仕事のよう。
どうやら、市川家では、妙な姿に見えるよう。。。。

直後、仕事で悩みはじめると省吾が、季子に当たり散らすと分かってくる。
そのうえ、お隣の高木直子(野波麻帆)のことが気に入っているようで、
“陣中見舞い”でやって来た直子に鼻の下を長くする省吾に呆れるばかり。

が、一方の季子は、かかりつけの医者のことを気に入っているようで、
そんな様子に呆れていると、突然、表情が変わる。
なんと、、、その相手の医者は、お隣の高木輝夫(大河内浩)だった!

高木家では、顔が大きくなるように見え。。。。

敬称略


今回、次回、脚本は上田誠さん、演出は堤幸彦さん


あくまでも、前後編モノのようだが、

想像していた以上にテンポが早いため、

「アレ?今週で、終わり?」という印象を受けつつ見てしまった。


っていうか、終わること出来たよね??(笑)


そこはともかく。

ここまで描くと、次回が、良い落差になるかも。

逆に、落差から逆算すると、
今回、次回を、一気に見た方が楽しかったかも知れませんね。



楽天ブログ版

第9話