レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

NHK木曜時代劇『銀二貫』第三回

2014年04月24日 21時44分39秒 | 2014年ドラマ

『ふたつの道』
「ふたつの道・松吉と真帆の小さな恋物語」

内容
産地偽装疑惑により、窮地に陥った“井川屋”
ついに、丁稚と手代が逃げてしまった。
番頭の善次郎(塩見三省)が必死に売り込みをかけるが、買ってくれず。
寒天なんて同じ。。。だと。

一方、偽装をしていた“浮舟”を辞めた板前の嘉平(ほっしゃん。)は、
料理屋“真帆屋”を開業。
松吉(林遣都)が、配達にやってくるようになり、
嘉平の娘・真帆(芦田愛菜)は、大喜び。
ある日、配達にやって来た松吉は、空腹で倒れてしまう。
そんな松吉を介抱する真帆。徐々に2人は、心を許しあう仲に。。。

そんななか、お里(いしのようこ)が、葬儀のため暇を取る間、
新しい女衆を雇うことになるのだが。。。。

敬称略


あくまでも、“印象”なのですが。

前回の事件で、物語もリセットがかかったような感じがするのだが。。。

気のせいか、修行を再開している感じ?

もしも、リセットがかかったとすれば、

なんていうか。。。。ちょっと残念な。。。。

だって、わずかではあっても、話は進んでいましたので。


一応、丁寧さはあるし、良い雰囲気なので、不満はありませんが。