レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

僕たちがやりました 第3話

2017年08月01日 21時52分44秒 | 2017年ドラマ


「危機!裏切りと追跡真犯人は!?」
内容
パイセン(今野浩喜)マル(葉山奨之)と海外逃亡を図ったトビオ(窪田正孝)
しかし、空港に到着したトビオの目前で、パイセンが逮捕されてしまい、
トビオは、その場から逃げ出す。

学校にも行けず、家にも帰れず。そんなとき、マルから電話がある。
トビオに謝罪するマル。どうしても行けなかったと。
その後、マルと再会したトビオは、一緒に逃げようと提案する。
そして、死ぬまでにやりたいことをやろうと。。。。

一方、警察で取り調べを受けるパイセン。
飯室(三浦翔平)は、熊野(森田甘路)の証言で、共犯がいると知る。

そのころ、一命を取り留めた市橋(新田真剣佑)は、リハビリに励みつつ、
仲間にあいつらを見つけてこいと。。。

敬称略

 

ネタフリだとか。そういうのは、どうでもいいや。

それなりに、何か描こうとしているのは分かるが。

これ。。。。原作があるから仕方ないけど。

もうちょっと、何か出来なかったのかな?


コレまでの話と、ほぼ変わらないので。

そういう意味での面白味も無いのだが。

根本的に、疑問なのは。

こういう何も無い。。ある意味日常の中の非日常を描くドラマであっても、

最低限、なんらかのフラグ、煽りは、必要なわけで。

しかし、今作は、それも極端に少ない。


で、展開に、それなりにメリハリがあって、

予想外の何かがあれば、飽きないんだけど。

そういうのも、今作には、ほぼ存在しない。


こうなると。

俳優が必死になって演技しているのを、見ているだけ(苦笑)

なんとなく見ているだけ。


ほんとの意味で動いたと言えるのは、開始45分。。


この状態で、連ドラだから、次回に興味を抱けってのは、

さすがに、無茶すぎる話しだ。


このままだと、最終回だけ見れば良い。。。ってことになりそうだ。