レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

マッサン 第59回

2014年12月05日 07時47分40秒 | 2014年ドラマ

内容
エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)と訪れた山崎が、
ウイスキー造りに適していると知った政春(玉山鉄二)は、
それを鴨居(堤真一)に報告する。
すると、鴨居が山崎を指定した理由は別にあり、
そのうえ将来を見据えた計画もあったと知り、政春は驚くのだった。

敬称略



結局、改築するんだ!!

メインの話が、どうかよりも、それが一番驚いたよ。

それも、これまでの59回で、一番!!(笑)

そのうえ、時間経過させて、改築終わってるよ!!



改築はともかく。政春の部分もともかく。

こうなってくると、根本的な疑問がひとつ。

今回の流れのきっかけの夫婦喧嘩。。。あのくだりは、結局、なんだったの?

無理して盛り込む必要無かったような。。。。。

あれを盛り込むことで、今回の結末が生まれたのも分かるが。

盛り込まなくても、政春が就職したんだから、

エリーと政春を丁寧に描写していれば、出来ただろうに。


もう、べつに、良いけどね。

八嶋智人さんがやってきたことで、政春の物語が動きそうなのも分かるし。