レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

僕とスターの99日 第1話

2011年10月24日 01時09分17秒 | 2011年ドラマ

『まさかの恋はまさかの期限付き…
 警備員×女優!キケンな2人のフルスロットルラブ

内容
“JSG”という警備会社で20年もバイトをしている並木航平(西島秀俊)
航平的には、市長を救った行動だったのだが、
式典をぶち壊してしまったことを三枝恵実子(倍賞美津子)社長から叱られ、
そのうえ、趣味である天体観測よりも、休日返上で仕事をしろと
社長命令を受けてしまうのだった。

そのころ、韓国のスター女優ハン・ユナ(キム・テヒ)もまた、
事務所社長の芹沢直子(朝加真由美)から注意を受けていた。
日本進出に備え極力日本語を使用すること。。そして隙を見せないようにと。

そして翌日。航平は、同僚の近藤保(石黒英雄)と空港で“大物”の警備。
といっても、、、、壺。。。
ユナの来日を知っていた近藤は、がっくり。..だったが。。。。

様子を近くで見ていた航平は、大勢のファンに子供が倒れるのを助け出す。
だが、その行動は逆に警備員たちに穴を空けてしまい、現場は大混乱!
ユナは、そんな妙な警備員・航平を見ながら、、、その場を後にする。
航平はふたたび、恵実子社長から注意を受けることに。。。

その後、ドラマの制作発表会に俳優の高鍋大和(佐々木蔵之介)と挑むユナ。
するとパパラッチの橋爪和哉(要潤)が思わぬ質問を投げかける。
日本に恋人がいるのでは?と。
上手く誤魔化し。..発表会は無事に終了する。

そんななか、直子が混乱を招いたと恵実子社長に抗議に訪れたのだが、
恵美子は気づく。。。直子が、かつての教え子だと。
その後、思い出話に花を咲かせ、ワインを傾ける2人。。。。
恵実子は、チャンスとばかりにユナにボディーガードをと提案する。
ユナに興味を抱かない人という注文に、恵実子は航平を抜擢!
正義感だけは強いから。..と。

とりあえず、直子はユナに連絡を入れたが、ホテルから姿を消していた!!
恵実子は、すでに帰宅している航平に連絡を入れて、ユナ捜しを命じ。。。。
ようやくユナを見つけたと思ったら、翻弄され続ける航平。

翌日、航平は、ボディーガードを拒否するのだが、
やらなければクビと言われ。。。。。仕方なくすることに。
99日間!?。。
そのあたりは流星群が見える日なのにと不満を漏らしながら。。。。

敬称略

公式HP
http://wwwz.fujitv.co.jp/99days/


お話自体は

女よりも星が大好きという独身男が、韓国の女優を期間限定でボディーガード!

まあ。。。そんな感じだ。


ちょっとしたコミカルな部分や、設定されている登場人物を見た印象では
ラブコメディ。。。の。。。王道。.と言う感じかな。

一昔前の日本のドラマって、こんな感じだよね。。。とか
そういや、韓国のドラマって、こんな感じだよね。。。とか。。

そんな表現の方が正確かもね。


これを言っちゃダメなのだが、
正直。わざわざ韓国の女優を。。。という疑問はあるのだが
ボディーガードという設定を組み込むには、仕方ないかもしれません。

これはこれで、okでしょう。


今回は、登場人物の紹介と人間関係の表現で、初回の定番

でも、そんななかにも、
『恋の始まり』としては、感情表現の変化も含め、
良い感じの雰囲気は描かれたと思います。

小ネタも。。。ラブコメディとして、ちょうど良い感じ。

キャスティングも、ライバルの表現も含めて意外と良かったと思います。

まあ、子供は少し反則かな。。。。そこはいいか。。。これくらいなら



ってか、もうヒトコト禁句を言っておきますが。

なぜこれ。。。『月9』にしなかったの???


個人的には、裏のドラマよりも、楽しめる気がします。

脚本が武田有起さん、、、、ってのも、、、その一因ですね。
作品自体は間違いなく仕上げてくるとは思いますので。

ベタですけどね。

ってか、なんで、『月9』じゃだめだったんだろう。

たしかに、今作のキャスティングだけを見れば、
いわゆる興味を惹くような『華』がないのは事実なのだが。。。。。




楽天ブログ
第1話