レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

金曜ドラマ『下剋上受験』 第8話

2017年03月03日 22時57分22秒 | 2017年ドラマ


「スランプ脱出!絶対に諦めない家族の絆」
内容
倒れた信一(阿部サダヲ)。原因は胃潰瘍だった。
入院することになった信一。そんななか、佳織(山田美紅羽)の模試結果を知る。
その成績は、勉強をはじめた時より下がっていた。
あまりに絶望的な状態に、信一は、自分の体よりも勉強を優先。
病室で勉強を再開するのだった。
佳織の模試の解答を見ていた信一は、考え方は合っているが、
ミスが多いことに気付く。そのことを佳織に伝え。。。。

しばらくして退院した信一は、香夏子(深田恭子)とアパートへ帰るが。
部屋には入れず。家賃滞納でカギを替えたという大家の田畑(村松利史)。
事情を説明しても、全く話を聞いてもらえず。
とりあえず、一時的に一夫(小林薫)の世話になることになるが、
困り果てた信一は、徳川(要潤)に相談するのだった。

一方、信一たちのため、家を売ろうとしていた一夫(小林薫)だったが、
楢崎(風間俊介)から無理だと言われてしまう。

敬称略


なんだろ。。。もの凄く、モヤモヤする(苦笑)


たしかに、“ドラマ”には、なっていると思いますが。

あまりに都合が良すぎるような。。。。

そらね。

結論はすでにあるんだから、それに向かって物語は進むんだろうけど。

ただ、正直なところ。

努力を見せずに、努力したと言い切り、成功するのは、

いくらなんでも。。。。都合が良すぎ。