レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

夫のカノジョ 第1話

2013年10月24日 22時57分59秒 | 2013年ドラマ

『主婦とOLが入れ替わる!?“2人のママ”が家族を救う!!』

内容
その日、小松原菱子(鈴木砂羽)は、夫・麦太郎(田辺誠一)を尾行していた。
夫が浮気をしているのでは?という疑惑があったからだった。
やがて。。。たどり着いたアパートから女性が出てきて、
菱子はショックを受ける。

が、実は。。。麦太郎は、部下の石黒靖(古川雄輝)とともに
派遣社員、山岸星見(川口春奈)が受ける正社員試験の勉強を見ていただけ。。。
だったのだが。。。。

知らない菱子は、浮気と勘違い!
菱子は、思い切って星見を呼び出し、夫に会わないで欲しいと告げる。
しかし当の星見は、菱子の言っていることが理解出来ずにいた。
が。。。そこに妙な老婆(渡辺えり)が現れ、
“大事かもんが見えとらん!”と一喝。。。杖を振った瞬間、電撃が走り、
気が付くと、菱子と星見は入れ替わってしまっていた!!

敬称略

原作は未読。。。脚本は、江頭美智留さん

今回の演出は、二宮崇さん。


入れ替わりモノ。。。という定番ですね。

可もなく不可もなし。

よっぽどのことがない限り、失敗は無いだろうが、

でも、

よっぽどのことをしない限り、興味を抱くのは難しいほどのベタ。

完全に、好みの問題より、興味の問題ですね。


っていうか

これで、進化した裏番組に勝負を挑むのは、無謀でしょう。