レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

水曜ドラマ『過保護のカホコ』第6話

2017年08月16日 22時54分22秒 | 2017年ドラマ

内容
カホコ(高畑充希)から過保護から抜け出したいと宣言された泉(黒木瞳)は、
家を飛び出してしまう。カホコが連絡をしても繋がらず。
そんなとき、祖母・初代(三田佳子)からの連絡で実家にいると分かる。

一方、交際宣言をしてくれた麦野(竹内涼真)だったが、
どうしても、カホコは納得出来ないことがあり。。。。

正高(時任三郎)が、説得に向かうが。。。。泉は、口さえきかず。
そこに、泉の妹・節(西尾まり)が、
夫・厚司(夙川アトム)娘・糸(久保田紗友)とケンカして、家出してくる。

カホコは、家の中のことをしようとするが、失敗ばかり。
さすがに、どうにもならないと感じ始めた正高は、
もう一度、泉の説得へ向かうが、やはり、口をきいてくれず。
そこに、泉の妹・環(中島ひろ子)が、
夫・衛(佐藤二朗)とケンカして、家出してくる。
泉の実家は大混乱になり、正高は、何も話を出来ず、帰るしか無かった。

敬称略

 

ほんと、遊川和彦さんのテイストだよね(笑)

単純に、大混乱。。。。カオスである。

とはいえ。

途中のカホコとオッサンたちの会話があるように、

芯が、カホコの物語である事をハッキリさせているので。

物語のブレ自体は、少ない。

まさに遊川和彦さんのテイストである。

相変わらず、独特だけどね。

ただ、今までの話よりは、最も“らしさ”が控えめで、万人受けする感じ。