レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ハングリー! 第10話

2012年03月13日 22時53分45秒 | 2012年ドラマ


『最後の客を最高の仲間と』

内容
「僕と一緒に働いて欲しい」
麻生(稲垣吾郎)は、英介(向井理)に引き抜き話を伝える。
すでにフランスでの修業先も確保し、賢太(塚本高史)剛(川畑要)も
麻生の会社の社員になってもらうという。
そして修行を終えれば、新しい店“ル・プティシュ”の料理長にするという。
さすがに戸惑うしかない英介。

そんななか睦子(片桐はいり)から、
今夜の客が“ハラペコキッチン”300人目の客になると知らされる。

そして、、、300人目の客・金沢亜矢子(矢田亜希子)がやって来た。
大喜びの英介たちだったが。。。
「このお店、すぐに閉めてもらえます?」
亜矢子は、倉庫の大家だった!
倉庫を勝手にレストランにしたことに怒っているようで、
“もしかしたら”に賭けて、英介たちは料理を出してみるのだが、
いきなり亜矢子、もってきた調味料を振りかけ。。。。唖然とする英介。
どうやら、味音痴のようだった。。。。。。。
もちろん説得も効果が無く、新しい場所を探すしかなかった。

やがてある物件を見つけた英介だったが、
そんな英介に、賢太と剛は、
「お前のいる場所は、ほんとにそれでいいのか?」と
麻生の申し出を受けるようにと勧めるのだった。

敬称略



気がついたら、完全に、、、麻生、良い人になっちゃってます。

まあ。。。何度もプロポーズしてますから!(笑)



全てをキレイにまとめきった。と言う感じでしょうか。

あ!過去形に!

でも、そんな雰囲気だよね。

完全に、最終回だよね。。。これ。


いままでになく、感情を丁寧に描き、
そこそこテンポ良く、、、そして友情なども描かれ、

まさに、ドラマらしい感じで、綺麗にまとまっているのに。

大森美香さんらしい感じで!


なぜ、次回があるのかなぁ(苦笑)




楽天ブログ版
第10話