レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

マッサン 第26回

2014年10月28日 07時45分59秒 | 2014年ドラマ

内容
ポットスチルの製造中止を矢口(白井晃)に告げられた政春(玉山鉄二)
そんなコトをしている場合では無いと。

そんななか鴨居(堤真一)は、大作(西川きよし)の熱意に打たれ、
太陽ワインの生産を住吉酒造に任せると決める。

そして大作と政春は、ウイスキー造りのため株主、銀行説得に動き始める。

敬称略



政春が、ウイスキー造りで奔走したり、

エリーが、内助の功で支えようとしたり。。。って、あまり描写無いけど(苦笑)

それはメインの話だから、それなりに興味があるし、楽しい。

もう少し工夫すれば、もっと楽しいだろうに。。。とは思いますが。。。



だが、あえて書きたいことがある。

優子の結婚話は、どうなった?

最終的に描かれているけど。。。

この部分って、エリーが不必要なほど関わっていたよね?


思うんだけど。

政春のこと、今作のメインの話を考えれば、内助の功も大切。

でも、優子は、エリーの友人として大切なんじゃ無いのか??

あれだけ描いておきながら。。。。

。。。。



変な話だよなぁ。。。。(笑)


2本立てにすることは、あまり望んでいませんが。

でもね。エリーの日常も、もっと描写しなきゃならないんじゃ?

内助の功だというなら、そういう部分も含めて。