レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーフォーゼ 第37話 星・徒・選・抜

2012年05月27日 08時24分04秒 | アニメ&特撮

『星・徒・選・抜』


内容
宇宙飛行士になる資質をテストする宇宙飛行士選抜試験が行われることに。
今年こそ!と。。。賢吾(高橋龍輝)ユウキ(清水富美加)

やがて予選合格者が決まり、弦太朗(福士蒼汰)賢吾、ユウキそして友子(志保)
そのうえ転校生のエリーヌ須田(滝沢カレン)の姿もあった。

そんななか、閉鎖環境での耐久テストが行われる。
エリーヌは、弦太朗、賢吾に資質があると言いきるが、ユウキに対して敵視。
「宇宙なめないでって思う」と告げられる。
が、突如、賢吾が体調不良を訴えはじめた、心配していたところ、

なぜかアクエリアス・ゾディアーツが現れ。。。。。


敬称略



物語。。。を作ろうとしているのは分かるが、

無理に宇宙を絡めすぎていることもあって、

学園モノでさえ、無くなってますね。


コミカルさとシリアスさを、それぞれ盛り込もうとし過ぎだよね。

シリアスならシリアスで描き込めば、もう少し楽しかったかも。


実際、ゾディアーツの正体をバラしている時点で、
今までとはパターンが違い、謎解き部分が消え失せ、
引き延ばしている印象が強くなってしまっている。

結局、闘いひとつとっても、ほぼ同じコトを繰り返しただけですし。




楽天ブログ版
第37話