レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カラマーゾフの兄弟 第3話

2013年01月26日 23時53分41秒 | 2013年ドラマ

『満 棄てられた犬
『長男・満 棄てられた犬』
「棄てられた犬

内容
刑事(滝藤賢一)の取り調べを受ける満(斎藤工)
被害者である父・文蔵(吉田鋼太郎)への殺意を問い正されていた。
意識不明の秘書・小栗晃一(渡辺憲吉)が意識を取り戻せば、全てが分かると。
「あなた、いったい、何を隠してるんですか?」

ある夜のこと、満は、文蔵のウイスキーを持ちだし涼(林遣都)の部屋へ向かう。
詩織(安藤サクラ)の思い出を語り合う2人。
とそこに、勲(市原隼人)が本を持って現れる。
「お前も付き合えよ」という満の言葉に、酒を酌み交わし3人は話を始める。
満が、文蔵の仕事を手伝っている勲について触れると、
逆に、勲から加奈子(高梨臨)が心配していると言われてしまう。

妙な空気になってしまったこともあり、氷をとりに部屋を出た満。
すると帰宅した直後の文蔵と出くわしてしまうのだった。
文蔵は、いつものように満をバカにし始め、ついには満の母・梓のことにまで。。

家を飛び出していく満。

敬称略



俺の家、牢獄みたいなトコロでさ。
バケモノが支配する牢獄。



話の展開から、当然と言えば当然だが。

今回は、満編である。


それにしても、吉田鋼太郎さんと滝藤賢一さんが強烈すぎて、

内容よりも、2人の印象しか残ってないのですが(笑)

まあ、それだけの存在感を発揮しなければ、

色々な意味で、絶望を表現できないわけで。


楽しいから良いかな。。。って感じだ。


で。次回は。。。三男編。



楽天ブログ版
第3話