レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

侍戦隊シンケンジャー 第三十九幕 救急緊急大至急

2009年11月22日 08時53分54秒 | アニメ&特撮
『救急緊急大至急』

内容
彦馬(伊吹吾郎)は、丈瑠(松坂桃李)たちに報告を行っていた。
“旗上島”。。。の住人と連絡が取れなくなっているという。
外道衆の仕業と思われた。
島に向かったシンケンジャーの6人は、3班に別れ調査を開始する。
襲われるシンケンジャー。聞き込みから、黒い灰が原因だと分かってくる。
すると、、千明(鈴木勝吾)源太(相馬圭祐)の前にはアクマロ、
丈瑠、茉子(高梨臨)の前には、腑破十臓(唐橋充)
流ノ介(相葉弘樹)ことは(森田涼花)には薄皮太夫(朴王路美)
と外道衆の3人が現れ、苦戦を強いられるのだった。
やはり原因は、外道衆!!!

戦いの中、
“弱くなった。お前は自分を惜しむようになった”
と十臓に言われたことが気になりはじめる丈瑠。

敬称略



今回アタリから、“最終章”、、、最後のクール突入ってところか。

“みんなと一緒にいるのが普通になっている
“俺に許されるはずがなかった。もっと強く。

“約束でしょ
 命を預けるし、命を預かるって
 その約束が丈瑠を弱くするとは思わない
 一緒にいて、一緒に戦って、この世を守る。


とまぁ、
今まで聞いたようなセリフを連呼しているだけで、
内容があるような無いような感じではあるが

“最終決戦”のための、決意が固まった。。。。ってことかな。

ま、、、
戦いの中に、、十臓との間でなにかを感じていたことを
いまさら思い出させるという、
かなり強引なお話ではあるのですが、、、、仕方ない。。。

そういったお話も必要だろう。

ただあまりにも、唐突で。。。。
、、、、いいのかな。。。。

一人で、、とか、、殿様だから、、とか言いたいのかもしれないが
折神で合体しているだけで、、、一人じゃないような気がしますが。。。。
って、
そのツッコミは、しちゃいけないことかな。

次回は、薄皮太夫、、、再び実物登場ですね。

なんか、今回よりも次回予告の方にワクワクした私でした。


これまでの感想
第三十八幕 第三十七幕 第三十六幕 
第三十五幕 第三十四幕 第三十三幕 第三十二幕 第三十一幕 
第三十幕 第二十九幕 第二十八幕 第二十七幕 第二十六幕 
第二十五幕 第二十四幕 第二十三幕 第二十二幕 第二十一幕 
第二十幕 第十九幕 第十八幕 第十七幕 第十六幕 
第十五幕 第十四幕 第十三幕 第十二幕 第十一幕 
第十幕 第九幕 第八幕 第七幕 第六幕 
第五幕 第四幕 第三幕 第二幕 第一幕