レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

軍師官兵衛 第四十三回

2014年10月26日 18時42分34秒 | 2014年ドラマ
『如水誕生』
「如水誕生~生死賭け潔白を示す大勝負!」

内容
三成(田中圭)の勧めで帰国した官兵衞(岡田准一)だったが、
秀吉(竹中直人)の逆鱗に触れ、蟄居を命じられる。。。。三成の罠だった。

朝鮮半島の黒田家の陣にも官兵衛の危機の知らせが届く。
切腹。。。御家断絶。。。最悪の事態を危惧する長政(松坂桃李)たち。

そんななか、秀吉から登城命令が下る。
登城を命じられた官兵衛は、剃髪し出仕。
“如水円清”と名乗り、秀吉に助命を請うのだった。
「人は生かしてこそ、使い道があるのでございます」
おね(黒木瞳)および諸将の助命嘆願があったという秀吉は、
淀(二階堂ふみ)からも生まれし拾のためと。。。許すことを告げる。
すると如水は、隠居をすることを伝えるのだった。

その後、大坂へと戻った秀吉は、拾を得たことで、
関白の座を秀次(中尾明慶)に譲ったことを後悔し始める。
明らかに秀吉の態度が変わったことを感じ取った秀次は、
おねの勧めで、官兵衛に相談するのだった。。。

敬称略



まさか、瓜商人。。。盛り込んでくるとは!!

先日の山上宗二もそうだが、意外なモノを盛り込んでくる今作。


なんか、不思議だよね(笑)

もちろん、描くなと言うコトでは無く、いまさら描くのか?という驚きかな。

なにせ、いろいろと省略しすぎて、

中盤を超えるまで、主人公を筆頭に、様々な登場人物のキャラが

イマイチ見えなかったのが今作。

ほんと。。。いまさら。。。だよなぁ。。。


なんとか、いろいろなモノを取り戻そうとして、

悪戦苦闘しているのが。。。。。

あ。。七転八倒?


といっても、残り10話切ってるんだけどね。

でも、序盤の体たらくに比べて、どれだけ楽しいことやら!