レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

クロコーチ 第5話

2013年11月08日 22時49分40秒 | 2013年ドラマ

『警察の真実暴露!』

内容
身元不明の白骨遺体が、山中で発見される。
遺体の傍らには、ジュラルミンケースが残されていた。
遺体の状況から凶器は、ジュラルミンケース。
検視の結果、死後10年。。。

そんななか、
10年の刑期を終えた赤刃組の元構成員・高宮健太(須田邦裕)が出所。
その高宮の前に黒河内(長瀬智也)が現れる。
事件で奪った金をどこにやったのか??と。

その後の捜査で、白骨遺体の所持品から名刺が見つかり、
DNA鑑定の結果からも、10年前に失踪した灰谷竜次と思われた
灰谷は、自称ジャーナリストだったが、実際は、ゆすり屋。
当時、5000万が入る話をしていた灰谷。
パチンコ店の売上金5000万が強奪される事件が発生。
事件の2日後、高宮が出頭し、服役していた。
灰谷が、高宮をゆすり、奪おうとしていた可能性があった。

直後、沢渡(渡部篤郎)を取り調べていた検事・越後弥太郎(板尾創路)の前に、
黒河内が現れる。
10年前、越後は、
粉飾決算で、IT寵児の綾川眞乃輔(加藤虎ノ介)を追いつめていた。
しかし突如、捜査から手を引いた越後。
そのため、綾川から越後に賄賂5000万が渡った噂があったのだ。
その事について、黒河内は越後に尋ねるが、越後が認めるわけが無かった。
黒河内と一緒に話を聞いていた清家(剛力彩芽)は、
高宮の事件と関係があるのか?と黒河内に尋ねたところ。。。。

敬称略



今回の“事件”自体は、有っても無くても良いネタですね。

メインは、

直接、沢渡から語られる“桜吹雪会”の真実ですね。

そこに直結するため、強引に事件を仕立てたってところかな。

まさか、三億円事件まで表現してくるとは思ってもいなかったので。


正直、困惑気味。

ここまで表現してしまうと、今後ナニを表現するんだ???