レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ビギナーズ! 第5話

2012年08月16日 22時45分56秒 | 2012年ドラマ

『ひとつになる』

内容
通常教場へ編入された徹平(藤ケ谷太輔)と団司(北山宏光)
だが挨拶をしても、全く返事さえしてもらえない徹平。
そのうえ、教科書を投げつけられてしまう。
持ち主の鈴木敦士(松居大悟)だったが、ホントに投げたのは別にいた。
そのことを教官の五十嵐(松尾諭)に訴えるが、聞いてもらえず。。。

同じ頃、徹平がいなくなったSクラスは活気が無くなり、寂しささえ。。。
すると団司を恐喝犯だと考える山根(柄本時生)は、清々すると告げる。

そんななか、五十嵐に呼び出された団司は、過去を知っていると言われ、
“警察官にしない”と宣言されてしまうのだった。

敬称略



団司を使ってドラマを描こうとしているのは理解する。

ただこれ。。。別に、編入する必要あったのかな???


Sクラスにいても、目をつけられても良いわけで。。。。。

最終的に、徹平を含め“仲間”であるSクラスの面々が動くのだから、
通常教場にいる必要性が、全く無いんですよね。

実際、ドラマとして、度々、Sクラスの面々を混ぜ込んでいるため、
話が途切れちゃってます。


結局。。。。杉本哲太さんの活躍の場を作るため???

まあ、悪くないんだけどね。

今まで“仲間”を、少し中途半端だけど描いていますし。


かなり、おしいところ、、、いってるのになぁ。。。

凝ろうとし過ぎて、微妙に空回りしている印象ですね。


楽天ブログ版
第5話 

TBが飛ばない場合は以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3674.html