レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーフォーゼ 第5話 友・情・表・裏

2011年10月02日 08時37分39秒 | アニメ&特撮

第5話『友・情・表・裏』

内容
クイーンフェスでの出来事を解決した弦太朗(福士蒼汰)
しかし、賢吾(高橋龍輝)ユウキ(清水富美加)と教室でいると、
JK(土屋シオン)が現れ、、“大親友”と弦太朗にすり寄ってくる。
何か妙なモノを感じ
「お前と友だちになるのは、一番最後で良い」と弦太朗は伝えるが。。。。。

一方、仮面ライダー部の..部室に美羽(坂田梨香子)が現れるようになり
賢吾は注意をする日々を送っていたが、
解析中のスイッチに“エレキスイッチ”を見つける。

そんな折、JKが、ユニコーン・ゾディアーツの襲撃を受け、
弦太朗はフォーゼに変身!!!
新しいスイッチ“エレキスイッチ”を使用するのだが。。。。。。
妙な感覚を覚える弦太朗。
「コイツに食われると思った。...」と。

やがて、JKに誘われていたパーティーに向かう弦太朗だったが、
ふたたび、ユニコーン・ゾディアーツが現れ。。。。


敬称略


今回は、JKのお話

もちろん?前編である。

まあ。。。ネタフリとしては、この程度で良いと思いますし、

新スイッチを使いこなしていくのも、“ネタ”にしているのも悪くない。

その一方で、
学園モノとしても、やり過ぎなほど描いているのも良いところ。

特に、、ユウキと美羽なんて、強調するほど強調。
賢吾とのやりとりも、そこそこ楽しいしね。

ユウキに至っては、

強調しすぎて、奇抜なデザインのフォーゼより目立っている始末(笑)


とはいえ。

前後編の前編と言うネタフリだけで無く、

ストーリーからすれば、無駄。..ではあるのだが
いろいろ楽しませてくれているので、飽きない状態。

一つの手法としては、これはこれで良いことでしょう。


全体的に、悪くないカタチにはなっているのですが、

1つ気になるのは、今は楽しめてはいるモノの
上手くやらなければ、くどくなるし、飽きてしまうと言うことですよね。

特に、前編が、毎回。。この状態だと。

主要な登場人物の紹介だと思えば、現状は許容範囲ではあるのだが、
もう少し、弦太朗自身で魅せる必要があるかもしれません。

そうでなければ、
フォーゼ自体の格好良さに繋がっていかないと思います。


楽天ブログ
第5話