レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花子とアン 第84回

2014年07月05日 07時47分10秒 | 2014年ドラマ

内容
教会の図書館に逃げ込んだはな(吉高由里子)は、
英英辞典を投げ捨てようとするのだが、
そこに朝市(窪田正孝)が駆けつけ、引きとめられる。

はなを心配するふじ(室井滋)は。。。。

敬称略



前作に続き、“モノを粗末にする朝ドラ”だな。。。

と、若干不快感を感じつつも、

ま。。。。とってつけたような感じになっているが、

“普通”の展開ですね。


なぜ、この流れで“良い翻訳”になるのか?

という疑問は存在しますけどね。




久々に妄想も取り入れられ、良い雰囲気だっただけに

もう少し、シッカリ描けば良いだろうに。

“虻蜂取らず”“二兎を追う者は一兎をも得ず”

いまは、そんな感じだろうか。