レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

桜蘭高校ホスト部 Episode1

2011年07月27日 01時07分18秒 | 2011年ドラマ

内容
一に家柄、二にお金、
良家のご子息・ご令嬢が通う日本有数の名門学院・私立桜蘭学院
そんなセレブな学校に、成績優秀な特待生として“庶民”藤岡ハルヒ(川口春奈)
が、、、入学。。。したまでは良かったのだが、居心地が悪く、
学院中を歩き回っていたところ、静かな。。。妙な扉の前にたどり着く。

そこは暇をもてあます美男子6人所属する“ホスト部”だった!!
ひょんな事で、多額の借金を背負い込んでしまったハルヒ。
“王子系”の須王環(山本裕典)部長を筆頭に
“クール系”鳳鏡夜(大東俊介)副部長
“禁断の双子系”常陸院光(高木心平)馨(高木万平)
“ラブリー系”埴之塚光邦(千葉雄大)
“ワイルド系”銛之塚崇(中村昌也)
とんでもない6人の。。。。。。

「今日から君はホスト部の犬だ!」
。。。。使いっ走りだったのだが。。。。環の命令でホストとなるハルヒ。

そんななか、ハルヒのカバンが無くなり。。。。。。
ハルヒを目の敵にする、環の客の綾小路聖香(大川藍)が、
犯人だろうと考えるが。。。。

敬称略


公式HP
http://www.tbs.co.jp/ouran2011/



原作は未読、アニメも未視聴。

どこかで見たような。。。なんてことは無粋なので、それはそれで良いとして。

原作はどうなのか知りませんが、

重要なのは、最初から最後まで
シッカリとコメディなら、、コメディらしく描いたことでしょうね。

かなり思い切った、、、CG?特撮?(笑)もあり
こういった“やりきり”は、良いことですよね。

俳優さんたちも、キッチリ演じているのも好感が持てるところ。

そのうえ、
“女が男”なんてのも、今期は頻出しているが、

川口春奈さんが、一番美少年!でしょう。


まあ。。あとは、原作があるコトだし。
上手くエピソードが構築できて、

そして、最終回までやりきれば、
“この枠”としては、今までで一番になるかもしれませんね。


ってか、、、思い切って、これ。。。“金10”とは言わないが
“月8”で、やってみても良かったんじゃ?



最後に。

関西では、水曜深夜に放送している今作。
感想は、、、数日遅れます。


楽天ブログ
Episode1